たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2023たちバド春・・・。

2023年04月10日 18時33分19秒 | 日記
しばらく更新をサボっている間に、春休みが終わって新学期になってしまいました。。。
というわけで、今日は題して「2023たちバド春、ダイジェスト」

今年の春は、今までにないぐらいあちこち、あちこちへと関東・東海地区を放浪しました。
昨年度3月の学年末試験が終わって以降、春休みが終わるまで放浪は続きました。
私の「たちバドスケジュール帳」は練習試合の予定でびっしり。
私が校務で出られない日以外は、学校のマイクロバスで県外へと練習試合に出ていました。

春休み放浪の後半には、3年ぶりの「山梨オープン!!!」(待ってました~っ!!)

新年度加入のルーキーたちを帯同させて、3日間ガッツリと経験を積ませていただきました!

その間、Bチームは八王子のエスフォルタアリーナで開催された「チャレンジカップ」へ!


どちらも生徒にとっては貴重な体験を沢山させていただける大変有意義でありがたい大会です。

4月に入ってからは、始業式のギリギリまでまだまだ続く県外遠征。
3~4月だけで、練習試合でお邪魔させていただいた学校は数え切れないほど。
その成果があって、試合慣れ、勝ち切り方、をしっかりと体得することが出来ました。

この経験をしっかりと関東予選、インターハイ予選に活かしてほしいと思います!!

山梨県の先生方、チャレンジカップ実行委員会の先生方、県外各校の先生方、ありがとうございましt!!