たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2018冬季茨城合宿4

2018年01月08日 21時28分11秒 | 日記
こんばんは!冬季茨城合宿が終了して、神奈川に戻って来ました。
最終日の今日は少し寒さから開放されましたが、どんより曇り空でした。

さぁ、最終日。準備して頂いた朝食の豆腐とシジミのお味噌汁を美味しく頂きました!

そして、4日間お世話になった飯野屋旅館さんを後にしました!

本当にお世話になりました!

最終日、体も気持ちも疲れが出てくる頃ですが、ココが踏ん張りどころ!
と話すや否や、誰という事もなく、元気いっぱいに走り出しました!

そんなアップの様子を見ながら、今年のたちバドはやっぱり今までと違う。
福岡コーチとそんな風に意見が一致しました。

さぁ、軽めにパターン練習で確認をした後に、最後のゲーム練習にしました。








昨夜の指導者とのこれでもかっ!という程の練習のためか、
とてもイメージの上がった良い内容でのゲーム練習になりました。

合宿最後、福岡コーチからの合宿の総評に真剣に耳を傾けていました。

年明け早々に実施したこの4日間の合宿練習をしっかり春に活かさなければ意味がない。
大切なのはここから。まだまだ春に向けてやらなければならないことは沢山。
選手1人ひとりが自覚を持ってこれからの練習に取り組んでいかなければいけません。

昼12時。飯野屋旅館の女将さんが最後のお弁当を届けに来て下さいました。

大きなハンバーグにカルボナーラ、ずっしりご飯の詰まったお弁当に、さらにおっきなおにぎり。
キャラメルソースのパンケーキまで。
最後まで優しさがいっぱい詰まったお弁当でした。本当にありがとうございました!

そんなお弁当をお腹いっぱい詰め込んで、最後は福岡コーチと、茨城帰省のついでに立ち寄ってくれたスポーツショップの笹井さんと一緒に記念撮影。


さぁ、いよいよ茨城県稲敷市を後にして、神奈川に戻ります。
たちバドが下総神崎の駅に入っていく後ろ姿を、福岡コーチと見送ると

私は常磐道を飛ばして一路、神奈川県小田原の西湘高校へ!

着いたのは17時。尾上と上野の試合には間に合いました!
熊倉、野村の試合には間に合いませんでしたが、人数が少ないながらもしっかり応援頑張っていました!

結果、尾上ベスト8。上野はベスト4まで来た所で、来週持ち越しとなりました!
4人ともに合宿の疲れが多少なりともある中で、よく頑張っていました!

茨城合宿最終日。それぞれ4日目の迎え方は異なりましたが、
冬季の茨城合宿、集中力と思考が必要とされる合宿。
今年も充実したものになりました。
沢山の茨城社会人選手の皆さん、飯野屋旅館の皆さん、年始早々に送り出して下さった保護者のみなさん、沢山の方々に、支えられて実施することが出来ました。
本当に感謝です!
たちバド達にはこの恵まれた環境にしっかり感謝の念を持ってこれからとバドをしてほしいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました!

これにて、2018冬季茨城合宿、終了です!

明日は始業式。3学期のスタートです!
改めまして、たちバド2018、本年も宜しくお願い致します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。