たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2024 佐賀インターハイ

2024年08月08日 21時19分20秒 | 大会結果
立花学園男子バドミントン部の監督に就任して18年。
ようやくインターハイへの扉を開く事が出来ました。


初めて全国私学大会に神奈選抜として出場したのは3年目の年。
初めて神奈川県でBest8に入れたのは5年目の年。
初めて全国私学大会に単独チームとして出場したのは7年目の年。
それ以来、全国私学大会に出場したのは8回。
初めて関東大会に出場したのは7年目の年。
それ以来、関東大会に出場したのは9回。

就任以来、長年目標にし続けてきた全国高等学校総合体育大会。インターハイ。
これまで何代ものたちバド達と毎年毎年涙を飲んできました。
あと一歩というところまできても手が届かなかった代もありました。

ようやく手に入れた、立花学園男子バドミントン部悲願のインターハイ。





インターハイ会場の一角に「初心」が掲げられました。

そして初めて「立花学園 神奈川」を背負った選手がグリーンコートに立ちました。




結果は1回戦敗退でしたが、新たな歴史の始まりを感じました。
あっという間の4日間でしたが、明らかに立花学園バドミントン部の何かが変わりました。
インターハイの魔力とでも言うのでしょうか。

ここから新たな立花学園バドミントン部が始まります。

今年の夏は始まったばかりですが、長い長い夏になりそうです。
次はすでに出場が決まっている全国私学大会。
インターハイを経験した今年は、これまでとは違う全国私学になりそうです。

さぁ、キャプテン田邉の新チームは始まったばかりです!
ここからの躍進にご期待を!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。