たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

2016高校総体神奈川県予選S2

2016年05月22日 23時40分22秒 | 大会結果
大変遅くなりましたが、昨日のシングルの結果です(^-^)

高瀬 ベスト16
中川 ベスト16

残念ながら、ダブルスに続き、シングルもインターハイには届きませんでした。
とりわけ、シングルに全てをかけてきた高瀬にはツラい結果。
昨日の高瀬のシングルは、私が2年ちょっと見てきた中でも、ベストに近いプレーだったと思います。
でも、勝ちたい気持ちが強すぎた故に…という部分もあったと思います。

中川も、関東大会県予選のベスト8以上の試合があってから抜け出せずにいた絶不調。
結果はベスト16でしたが、ちょっと片足抜け出せたかな、といった感じ。

さてさて、個人戦は残念な結果ですが、次はいよいよ関東の本大会!
組み合わせも決まりました!
全力でぶつかりに行きます!

2016高校総体神奈川県予選D2

2016年05月15日 08時04分05秒 | 大会結果
おはようございます!

更新が遅くなりました。スミマセン。
土曜日のインターハイ予選、ダブルスの結果です。

中川・吉澤 ベスト16
佐藤・長田 ベスト8

ちょっと残念な結果ではありますが、それぞれのダブルスにとっては、いろいろな意味で“いいきっかけ”になる試合となりました。
私にとっても、関東大会を控えた大事なこの時期に、何か新しい“転機”みたいなものが訪れたような気がしています。
(これって、いつもの私の中での“ぼんやりとした感覚”みたいなものなので、恐らく誰にも伝わらないと思いますが。。。)

さぁ、来週はシングルス!
中川はダブルスのリベンジ!!!
高瀬は県の頂点を目指します!!

2016高校総体神奈川県予選T2

2016年05月07日 20時34分09秒 | 大会結果
インターハイ神奈川県予選(団体ベスト8まで)終了しました!!

結果
1回戦 シード
2回戦 V.S.生田東 3-0
3回戦 V.S.新羽 3-0
4回戦 V.S.藤沢工科 3-0
5回戦 V.S.金井 3-0

というわけで、しっかりと第3シードらしいゲーム展開でベスト8まで勝ち上がることができました!
今日は、1年生翔太郎の県大会デビュー戦も。
1年生ながらに、しっかりと自分のペースでゲームを運ぶ好ゲームでした。


1年生シングルスの頑張りに、2・3年生がしっかりと応援で盛り上げてくれました。


さて、来週からは個人戦の県大会が始まります!
この勢いに乗って、個人戦はいよいよ県のてっぺんを取りに行こう!!

今年こそ、行こう!インターハイ!!
岡山県がたちバドを待ってるぜ!!

今日の体育館は今年一番の暑さ・・・。
保護者の皆さん、一日心強い応援、今日もありがとうございました!!

2016高校総体西相地区予選S2

2016年05月04日 20時59分03秒 | 大会結果
シングルス予選、終了しました!!

結果
第1位 高瀬(立花学園)
第2位 中川(立花学園)
第3位 中島(平塚江南)
第4位 星崎(小田原)
第5位 西 (平塚農業)



昨日のダブルスに続き、今日もしっかりと1・2フィニッシュ!!
今年度も高校総体予選、西相地区完全制覇!となりました!!

ちなみに・・・
今年の春は、関東予選の団体に続き、高校総体シングルス・ダブルス全て、立花学園男女でアベック1・2独占!
立花学園が西相地区を完全制覇しました!!

いよいよ、「立花学園バドミントン王国」の誕生か!?
さぁ、立花旋風、神奈川県大会でも猛威を振るいますよ!!

今日も沢山の保護者の方にご来場いただきました!
ゴールデンウィークにもかかわらず、本当にありがとうございました!!

週末、いよいよ団体県大会!がんばります!!

2016高校総体西相地区予選D2

2016年05月03日 20時23分56秒 | 大会結果
ダブルス予選、終了しました!

結果
第1位 中川・吉澤(立花学園)
第2位 佐藤・長田(立花学園)
第3位 鷲頭・府川(足柄)
第4位 佐藤・瀬戸(平塚学園)
第5位 佐藤・石塚(西湘)

となりました!

決勝戦の中川・吉澤V.S.佐藤・長田は、今までに私も見たことのないぐらい大接戦!
両ペアともに、ファイナルゲームの最後の最後まで途切れない集中力!
決勝まですべて2-0で勝ち上がってきた両ペアが、決勝戦で繰り広げたファイナルゲーム。
3ゲーム全てが均衡して、私が見てもどっちが勝つかわからない・・・(笑)




最終的には中川・吉澤ペアが制した結果となりましたが、本当に好ゲームでした!
県大会が楽しみになってきましたよ♬

試合後には、小田原アリーナの入り口で、なぜか、たちバド全員で「四葉のクローバー探し」(^_^;)
男子高校生が10人以上みんなで草むらを這いつくばって「幸せ探し」・・・

この光景って・・・どうなんでしょう・・・・

といいつつ、私もしっかり混ざって、発見!!


うん、明日もいいことありそうだ♬
明日は、シングルスの予選、今日と同じ小田原アリーナ会場です!

明日も応援よろしくお願いします!