たちバド 監督日記

立花学園バドミントン部監督が、選手と過ごした日々をつづります。

令和6年度第15回立花カップ(終了)&監督生誕祭♪

2024年07月01日 13時56分29秒 | 立花カップ
令和6年度第15回立花カップが無事に終了しました!!

今年度の立花カップは、久しぶりの6月実施。
参加チームは、神奈川県にとどまらず!なんとっ全36チーム。
神奈川県から、静岡、東京、遠くは群馬県からもご参加いただきました。

前日、期末試験の前ではありますが、たちバド選手総勢で大会準備。


当日は、試合進行からコート割、PCでのスコアと審判用紙の管理、主審、会場内のゴミ拾いまで全てをたちバド選手たちが行います。
たちバド達は大井町総合体育館の10コート全てを見て手際よく試合を入れていきます。

中学生男女のダブルス・シングルスの4種目の熱い戦いが繰り広げられます。

大会運営はお手の物で、もう高体連の先生たちも顔負けでしょうか笑

4種目の表彰式・閉会式まであっという間に無事に終了しました。

雨は降らないものの梅雨時らしい蒸し暑い1日でしたが、中学生たちが懸命にシャトルを追いかける姿に感動をしました。
たちバド達もすっかり初心に戻らせてもらえたと思います。
熱く、とても気持ちのいい一日でした。
そして、この大会の準備・運営を通して、たちバド達は「大会に参加する姿勢」を改めて省みる。大切な一日になりました。

中学生の皆さん、ご参加ありがとうございました!!











大会後・・・・
閉会式、大会の後片付けをしていると・・・続々と集まってくるたちバド保護者の皆さん。
毎年、この立花カップと監督花村の誕生日がほぼ重なります。
今年もたちバド19人とたくさんの保護者の皆さんに囲まれてハッピーバースデーを大合唱して頂きました。


毎年、毎年、何度でも言います。「私が間違いなく日本で一番幸せなバドミントン部監督です!」

たちバドは私の宝物です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。