おでかけ日和

近所のお散歩から海外旅行までおでかけしたことを綴ります

朝の散歩

2015-03-07 | おさんぽ
あちこちで梅が咲き始めていますね。
今朝はいつも近くまで行っていなかった梅のすぐ近くまで行ってみました。



ちょうど見ごろを迎えていて、梅の香が辺りにふんわり漂っていました。

それに鶯の鳴き声まで!
鶯の撮影は出来ませんでしたが、声を聞いたのは今年初かしら?

ホーホケキョのホーのところがまだまだ伸びがないというか、未熟な感じの声でしたが
とっても幸せな気持ちになりました♪

そしてまもなくこぼれるように咲くであろうミモザも発見。



今度、満開になったところを見に行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。