MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

住民基本台帳ネットワーク。

2008-03-08 16:47:06 | インポート
住民基本台帳ネットワーク

カード持ってる人が、全人口の1.6%ってか?
その1.6%に俺は入ってるってわけやな。

それにしても、今頃になってようやっと「やっぱ、全国で使えるようにせんといかんか」という考えが出てきたんやな。
遅いな。
スタートする前から分かってたやろ。
"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"

というよりも、未だにこのシステムを違憲って言うてる人らがいてるんやね。
まぁ、確かにすべての国民がネットワークのデータに乗っけられてるのが嫌っていう人はいてるやろうけれど、でも、いまどきの日本人何らかの形でネットワーク上にデータはあると思うけどな。
自動車の免許とか、保険関係、スーパーのポイントカード、今やったら年金。
こんなん、だれでも一個ぐらい身に覚えあるやろし。

とりあえず、どこの市役所でも住民票が取れたりするのは結構便利なシステムやし、特に引越しするときには転出、転入届が取り出せたりしてもらえるとありがたいんやけどなぁ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿