MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

DVD-ROM。

2003-11-23 16:39:59 | インポート
DVD-ROMを購入いたしました。
約五千円と私にとっては、安い買い物ではありませんが、買っちゃいました。
今日はこれからDVDを借りに行こうかと思っている次第であります。

確かに、五千円は安くはないですが、どうでしょうか?安くなってきていますねぇ。昔はもっと高かったような気がします。ちなみに買ったのは、A-openのドライブです(この会社のドライブはイマイチだとよく聞きますが...まあ、いいか。てか、もう一個ついてる、CD-RWドライブも同じ会社だし)。

豆知識。
知ってますか?CD-Rドライブは今から15年ほど前に開発されました。写真を見ると、ちょっとした本棚ぐらいのデカさがあります。一台、当時のお金で新品の乗用車が買えるぐらいの価格だったそうです。当然、メディアも高かったんでしょうね。
でも、今や、二万円も出せば、かなり良いものが買えますからね。ていうか、五万円も出せば、DVD-RAMも買えちゃいますからね。
終わり。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿