MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

『きみの声をとどけたい』。

2017-08-27 20:47:54 | 映画日記

#きみの声をとどけたい #キミコエ #映画キミコエ

『きみの声をとどけたい』を観てきた。

なにこれ。
スゴい良いやん。。。


言霊、なるものがあるかどうかは分からないけれど、言葉は力を持っている。それは間違いない。

100年以上も前からラジオは存在し、テレビがあろうがインターネットがあろうが、常に声をとどけつづけている。とっくに無くなっても良いのじゃないか?と思うけど。
ラジオを放送するのは、とても大変だ。場所も機材も当然金もかかる。メディアとしてはテレビよりは容易かもしれないが、影響力は貧弱。インターネットと比べると影響力も分が悪いし、資金はそれこそ桁違いでインターネットに軍配があがる。

それでも人はラジオで声をとどける。
テレビのように見えないからこそ伝わるもの。
インターネットのデータのように残らない、一度だけの声だからこそ伝わるもの。

言葉は力を持っている。
力だからかなうものには限界がある。でも、力だから足しあわせることも出来て、それだけかなうものが大きくなる。
きっと、人はそれを奇跡と呼んでいるんだと思う。





それにしても、なんでこの時期に公開したん?夏休みが舞台やのに。。。
『銀魂』と逆にするべきやろ。『銀魂』なんて季節関係ないし、オマージュとパクリとチンコで出来てるからいつでも当たるやろ。小栗くんがシャクレてくれればそれで大丈夫やろ。メ○ヴェで元気ですかー、で全部OKやんか。サガミオリジナル製“元気があれば何度でもできる”を装着しとけばなんとかなるよ。

『きみの声をとどけたい』は夏休みやからこその映画やん!
だから、観に行くなら夏休みが終わる前が良いと思うぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿