MARUMUSHI

映画とかTwitterとかとか。

漏電。

2009-10-04 23:02:04 | インポート
例の、手ビリビリ事件を解決すべく、色々試してみた。

問題のスチールラックに乗っかってる電気機器は、
テレビ!
(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
DVDプレーヤー!
(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
Nintendo Wii!
(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
自作パソコン!
(σ ゚Д゚)σゲッツ!!
そのスピーカー!
(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

さてどれだ!
って一番疑わしいのは自作パソよなぁ。。。
大体、自作パソのケースは完全金属製で、
それ以外の機器は全部プラスティック製の箱に入ってるしやね。。。
臭いよなぁ。。。

それにしてもさ、漏電ってどうやって調べたらいいのかね?一個一個コンセントに接続してみて、痺れるかどうかを確認するってか?
(;゚д゚)イヤヤ。。。
テスターでやってみたけど、なんかよくわからねぇ。。。
でも、ほぼ確実に自作パソやろうなぁ。。。

とりあえず、マザボをケースに固定するネジに絶縁ワッシャーをかましといて、電源ユニットを交換してみた。
これがね、なかなか苦労するんやわ。
なんせ、ちっちぇーケースなんでね。

今日は組み立てまでで終り。
動作確認は明日にしよう。
|・ー・)ノ オヤスミ、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿