Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

JC Wings Aircalin A330-900

2020-09-02 14:43:08 | 模型
今回は我が家に1機だけあるJC Wings&A330-900。

去年から運航しているエアカランのA330-900である。
エアカランという会社、A330-200の旧塗装時代は、
GeminiやHoganから1/400なり1/200なりが出ていたのだが、
現行塗装になってから、極端に模型リリースが少ない。

現行塗装の1/200を探し回ったが、機内でしか買えなかった。

たまたま模型屋で見つけて、作りも良かったので購入したのが
今日紹介するJC Wings製のA330-900。やっぱこの塗装はきれい。


恒例?の箱紹介。
やっぱ箱に機体やロゴが入っているとテンション上がる。


Geminiのような開いて、解説みたいな箱ではないので、早速機体。
あのハイビスカスと鮮やかなブルー、きれいに描かれている。


真横。A330-200より当然大きく感じる。

A330-300と比べると・・・あー、我が家には1/400のA330-300はないんだった。
ということで、先日紹介したヴァージンのA330-200と比較。

なるほど。確かに一回り大きい。
A350-900と比べると?それも我が家にはない。

これまで1/400は集めてなかったけど、
箱開けて、並べたりなんかしたらもっと欲しくなる。
これはまさに模型沼とでも言おうか。

続く。続くよこれは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤川球児引退 | トップ | 飛行機撮りたいな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事