横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

半分の半分(1/4)

2023年06月14日 | 車検

テネレ納車  

2020年07月16日

から、ハヤ3年。 (22,000Km走行)

初回の車検です。

速度検知が 後輪と思っていましたが、

他にダーレもいなかったので、検査員がバックするのを手伝ってくれました。

普通に合格 しましたが、車検証が無い!・・・と思いきや、、、

半分の半分の大きさになっとる~。(A4→A6)

ICチップ入りの車検証。濡れたらどうなるんやろ?

時間が余ったので、【石ちゃん】にC30Rを見せびらかし~。

普段バイクや車では、通れんトコロを通らされて 新鮮な気分。

こんな坂も登っていける~。(ホントはダメ。

鹿児島本線の跨線橋。(アンダーパスは、軽車両通行止め)

さらに、時間があったので、【BIG MOTOR】へ。

前回、いちゃもん?つけたドアミラーのボルト折れ。

新品部品が届いたとの電話。

【BIG MOTOR】太っ腹~! 3万円くらいしそう~。

でも、技術員(ネパール男子?)が休みで取付できない、というので

部品(当然新品)だけもらってきました。

メルカリで売るか? と思ったけど、ネパール男子に申し訳ないので

ちゃんと交換しました。

で、外したミラーを出品しよっと。 

【かかった費用】

自賠責保険(24か月)        8,760円

重量税          3,800円

検査手数料        1,800円

点検簿            30円(持っていくの忘れたケン

---------------------------------------

合計            14,410円 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッタ斬り~! | トップ | 新車購入~ (2)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車検」カテゴリの最新記事