横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

バイク整備の日

2019年12月21日 | いじくる

午前中、時間があったので ドリーム750 と KDX250を イロイロ整備。

こないだ(11月16日)70,000kmを越えたCB750・・・ 

1.オイル交換。¥2,160-

オイル3年前Amazonで買ったカストロPower1。¥2,160- 

CASTROL(カストロール) エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 MA 部分合成油 二輪車4サイクルエンジン用 4L [HTRC3] - 2

めんどくさいので、下から抜くだけにしました。70,146km

ホントは ちゃんと上からも抜いたほうが良いのでしょうけど 

 2013年12月05日 えっ 6年前っ

 

2.Rブレーキシュー交換。¥5,940-

そんなに減っていなかったけど、カックンブレーキになっていたので交換。

新車のようなブレーキタッチになりました。

3.ポイントAssy交換。¥16,920-

2019年12月13日 にIGコイルを交換しても 【ボンファイヤ】外すと 火が飛ばない現象

に納得いかないので 思い切って交換。

左が古いの。

な~るほど ここにあるべきコンデンサーが無かったのね~ 

【ボンファイア】取り外しました。

4.Rブレーキリザーブタンク交換。¥2,673-

2019年12月19日  に死亡したKDXのリヤブレーキ。

スグに注文しに行ったのですが、翌々日の本日11:00入荷。

※15時過ぎると翌々日になる。

ちょうどCBの整備が終わったとこだったので、試走がてらに取りに行き交換。

ナフコで買ったと思われるブレーキ液があと少し余っているので・・・

KLX用も注文しとこう。

5.KDXギヤオイル交換。¥ただー

オイルが余ったので、ついでにギヤオイルも抜いてしまって シマッタ~。

と、後悔。

全然汚れていなかった。

マッハ用に取っておけばよかった~。

5時間で、イロイロ整備できました。

昼から、肉食って 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見~っけ! | トップ | バイク修理の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いじくる」カテゴリの最新記事