横浜トレールクラブ

1983年発足した老舗オートバイクラブです。

さよならμ

2017年07月28日 | 昔の記録・記憶

思えば 昭和63年4月。。。

神戸(三宮)で購入して以来 オリンパスμ(ミュー)というカメラを愛用してきました。

最初に撮った写真

三宮のカメラ屋さん 

当時は もちろんフィルムカメラで 『濡れてもピカソ』 と言っていました。

アレから30年。。。。

落としたり なくしたり 買い替えたり・・・ 

最近 左のμ830 (平成21年7月購入)の電源が入らなくなり・・・ 

イッコ前 中央のμ780 (平成20年2月購入)も・・・ 

な~んか横スジが入るようになり・・・ 

似たようなのを探したのですが・・・

だいぶ進化したものしかなく

右の TG-4 というのを購入しました。  ¥40,800-

あとで知ったのですが 偶然にも神戸(垂水)のネットショップでした。 

ちょっとデカくて重いけど、レンズが明るい(f2)ので、よく映ります。

でもナンカ、余計な機能がついて 使い切れませ~ん。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた人吉 | トップ | オーひばり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昔の記録・記憶」カテゴリの最新記事