前回 2nd ロケテ版のインプレを書きましたが、AOU版ではロケテでの意見が反映されているのか、こんな感じに修正が加えられていました。
既に公式Siteの情報が更新されているので、そちらも参照して頂ければと思います。
(余談)
お昼ちょっと前頃、左側の対戦台で10連勝して打ち止めにしていたのは私です(苦笑)。
- 基本的な操作は変わっていませんでした。
- 弾幕技のコマンドが変化していました。また特殊技と同様にチャージゲージを1ゲージ分消費するように変わっています。
- B.O.S.S.モードの発動が、チャージゲージ満タンから、ボム扱い(初期値:2回)に変わりました。また変身時のチャージゲージの量でB.O.S.S.モード時のアーマーゲージが変わるようになりました。そのため、チャージゲージを前verより比較的気軽に使えるようになっていました。また、B.O.S.S.モードの回数はラウンド持ち越し、敗北時に1コ回復するようになっています。なので、変身するタイミングの駆け引きが熱いです。
- キャラクターのバランス調整が行われていました。トライアドの接近戦の悪魔的な強さは影をひそめ(それでも十分強い事には変わりはありませんが)、特に遠距離狙撃型のアズレウスが強くなったような感じがします。でも、相変わらずシトロネットの使い易さと強さは変わりありませんが(笑)。
既に公式Siteの情報が更新されているので、そちらも参照して頂ければと思います。
(余談)
お昼ちょっと前頃、左側の対戦台で10連勝して打ち止めにしていたのは私です(苦笑)。