Garbage Script on Goo BLOG
某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場
 



先週入院した、と書きましたが、とりあえずは今は退院し経過観察という状況です。
なので普段通りに会社に出勤……違うのは杖を突くようになったって事くらいかな?

簡単ですが、どういう顛末だったのか書き記しておきます。
--
10/25(火)
- 朝 -
・起きた直後から腰が妙に痛い。
・出社直前には激痛に変わり、午前中休むと会社に連絡。
・横になっていたが、あまりの痛さ(腰+右足)に耐え切れず、遂に119番にTel。右足が攣ったようにパンパンに腫れる。
・自室(2階)で待っていたが、扉・窓に鍵がかかって救急隊が入れなかったので、脂汗流しながら1階へ這い降り、救急車に乗る。
・かかりつけの病院で一旦診察→転院(地元の大病院へ)、そしてそのまま入院。

- 午後 -
・痛み止め(注射・座薬)を駆使しまくりながら、痛みに耐える。
・家族が駆けつける。着替えなどを持ってきてもらう。

10/26(水)
・車椅子初体験、結構スイスイ動けるのは楽しい。
・脊椎造影による検査。脊椎の中の神経の袋の中に造影剤を注射し、レントゲンで神経の状態を診る。
・神経に針が当たるのを初めて体験。火傷した時のようなピリピリ感が一瞬来るのには驚いた。
・検査の結果、新たにヘルニアが出来て、それが神経に当たって激痛が走った為……らしい。
・夕方家族が来て、前日忘れたノートPCのACアダプタを持ってきてもらった。
・ご飯はカロリー制限食、とは言え、満足度高し。

10/27(木)
・検査から24h経過し、注射の傷も塞がったので入院以来初めてシャワーを浴びる。サッパリ^2。
・急遽MRIが空いたのでMRIによる検査。
・痛みは大分無くなったが、相変わらず右足の痺れは酷い。
・主治医と相談し、神経ブロック注射で経過観察にしようと決定。

10/28(金)
・神経ブロック注射の日。また神経に針が当たる感触を体験(コッチは絶対に当てる必要があるので)。こればかりは何度体験しても慣れる事は無いだろう。
・それ以外は暇だったので、テレビを見ているか、ノートPCで作業。
・杖を購入、車椅子から杖による歩行に切り替える。
・経過観察し、特に問題無いようなので翌日には退院できると主治医からOKを貰った。

10/29(土)
・朝食後、荷物を整理し入院費用の精算……安月給の身では結構痛い額になった(ヲ。
--
という事で、現在は主治医から「ウェイト(体重)落とせ!!」の指示に従って、食事療法と軽い運動で減量中。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




えーと、唐突ですが、25日(火)から今日の朝まで入院していました。
(持病の椎間板ヘルニアが急に悪化し、あまりの痛さに救急車にて運ばれました。)

家族と会社の関係者、ごく一部の友人にのみ知らせてはいたのですが、当然ながら病院内ではネットに一切繋げられず全く更新が出来ませんでした。

とりあえず今後様子見って感じです。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




トラックバック、コメントは基本的には削除しないんですが、流石にspamに当てはまると思われるモノについては例外。

という事で、宣伝・広告に該当するトラックバックが1件付いていましたので、先程削除致しました。
今後も同様のトラックバック・コメントは見つけ次第削除致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は毎月恒例の「月間MS」の日。先月はリリースがキャンセルされたためなのか、今月は数が多いです(計9本、悪意有るS/Wの削除Progを含めると計10本)。ダウンロードに時間がかかるので気長に待ちませう。

各HotFixの詳細はコチラから確認して下さいな。

今回一番やっかいなのはMS05-050、DirectShowに関するHotFixですが、DirectXのバージョンによって適用するHotFixが変わるので、特に企業でWSUSを利用している環境ですとやっかいですね。
ま、一般ご家庭の場合、Windows Update/Microsoft Updateを利用すれば、適切なバージョン用のHotFixをダウンロードしてくれるのであまり困る事は無いんですが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




秋は3連休が多いなぁ……。

土曜は友人をモデルに撮影するために某所スタジオへ。今回はその友人の友人が写真を教えて欲しいとの事で、撮り方を教えながら、自分も撮るという形に。やっぱり教えながら撮るのは難しい。

日曜は疲れていたのか、ひたすら自堕落に。午後は久しぶりにF1を見る。抜きにくい鈴鹿であれだけオーバーテイクシーンが見られるって一体……いや、それだけF1ドライバーの腕が凄いって事でしょうけれど。

月曜は先に書いた通り、LAN敷設のためにドライブ。帰りは渋滞に巻き込まれたものの、何とか帰宅。帰宅後、録画していたWRC(ラリージャパン)を見る。どちらかと言えば自分はWRCの方が好き。その後はひたすら撮り溜めていた番組の消化。

うーん、こう見ると、何とも自堕落な生活だったなぁ(笑)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報 - Slash Dot Japan
PC98x1が主流だった時代、ファイル管理にはDos時代の2大ファイラー"FD"が"FILMTN"の何れかにお世話になった方も多いと思いますが……その"FD"の作者である出射厚氏が昨年11月にご逝去されていたとの事。謹んでご冥福をお祈りいたします。

FDは今でも使っています(PC98エミュ上でですが)。コレが無ければマトモな作業が出来なかった、それ位に手に馴染んでいたソフトでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




友人の自宅のLAN敷設のため、えっちらおっちら車を走らす。普段二輪(原付)は乗るけれど、四輪は久しぶり。
ひたすら高速を突っ走り、某所へ。で、LAN敷設後は蜻蛉帰り。

思ったよりも車庫入れが出来て、ちょっとびっくりしました(ヲ。

でも車って便利。キチンと停められる場所さえ把握しておけば、結構遠くまで出かけられるもんだと改めて認識……そう、キチンと停められる場所がってのがミソですが(笑)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




少し間が開いちゃいましたが、最後は末っ子の瀬里奈ちゃん。これまた衣装はAZONE製オリジナル。
ちょこんと、でも行儀良く正座……でもこのスカートに正座は反則だろう(笑)。

今回で即興撮りシリーズは終了、今度はちゃんと撮る環境を整えてから撮るつもりです……多分、きっと、ええきっと(笑)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5枚目は朱理ちゃん……衣装はこれまたAZONE製のオリジナルです。
女の子特有のペタンコ座り……SAJ系ボディじゃ出来ないポーズですヨ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




4枚目はサアラちゃん、衣装はなほちゃんと同じくAZONE製オリジナルです。
最近この娘には男の子っぽい格好をさせているケースが多いです。でも似合うんだよ……やっぱり目が大きいから格好によっては少年っぽく見えるからかなぁ……。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3枚目の即興撮りは「なほ」ちゃん……衣装はAZONE製のオリジナル服。
オビツ製ボディだとこのようなポーズは容易なんですが、SAJ系ボディだと自由があまり利かないからなぁ……。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2枚目はすずなに似ていますが、楓子ちゃんの方です。
衣装は「君が望む永遠」の白陵柊学園制服です。ちょっとタイが曲がってますね(笑)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりに土日共にのんべんだらりと自宅で過ごす。
溜まっていたゲームを遊び、現像していなかった写真の現像を行い、TVを見て寝るという怠惰な過ごし方……いーんです、疲れていましたし(笑)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




久々にウチの娘たち(Doll)を撮影。先日のイベント後、機材を片づける前にと軽く撮影……100枚も取っていませんし(笑)。

まずは「すずな」から。衣装は8月のワンフェスで購入した「ToHeart2の衣装(AZONE製)」です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




(注意!! このエントリ上のリンク先はいずれも18歳未満の方には有害なコンテンツも含まれておりますので、該当される方や美少女ゲームに興味のない方はリンク先の閲覧はご遠慮下さい。)
--
先週末購入した「夜明け前より瑠璃色な」をようやくクリア。たまには軽いゲームも息抜きには良い感じ。
一部ストーリー上に矛盾も見つけたりしましたが、でも面白い。よくストーリーも考えられていて、読んでいても面白い。

でも、よく考えたらオーガストさんのゲームってどの作品も何気にライトSF色が強くありませんかね?
(一見するとSFとは無関係な作品も、遊んでいくとSF色が強くなりますから……。)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )