Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

インプレ>旋光の輪舞 AOU Ver

2005-02-21 12:21:25 | Game
前回 2nd ロケテ版のインプレを書きましたが、AOU版ではロケテでの意見が反映されているのか、こんな感じに修正が加えられていました。
  • 基本的な操作は変わっていませんでした。
  • 弾幕技のコマンドが変化していました。また特殊技と同様にチャージゲージを1ゲージ分消費するように変わっています。
  • B.O.S.S.モードの発動が、チャージゲージ満タンから、ボム扱い(初期値:2回)に変わりました。また変身時のチャージゲージの量でB.O.S.S.モード時のアーマーゲージが変わるようになりました。そのため、チャージゲージを前verより比較的気軽に使えるようになっていました。また、B.O.S.S.モードの回数はラウンド持ち越し、敗北時に1コ回復するようになっています。なので、変身するタイミングの駆け引きが熱いです。
  • キャラクターのバランス調整が行われていました。トライアドの接近戦の悪魔的な強さは影をひそめ(それでも十分強い事には変わりはありませんが)、特に遠距離狙撃型のアズレウスが強くなったような感じがします。でも、相変わらずシトロネットの使い易さと強さは変わりありませんが(笑)。

既に公式Siteの情報が更新されているので、そちらも参照して頂ければと思います。

(余談)
お昼ちょっと前頃、左側の対戦台で10連勝して打ち止めにしていたのは私です(苦笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろんど (Bob)
2005-02-21 23:53:52
こんにちは。Bobです。



ドールやらWFやらと旋光の輪舞で、趣味が合うのでいつも非常に楽しく読ませてもらっています。



AOUとかいうのがあるのですね。

ここのところ、シューカツで東京へ足を運んでいるのですが、ちょうどその日になにかイベントないかなと探しております。

シューカツより旅行気分がメインになりつつあって危険。



旋光の輪舞が見れるような時ってもうないですか?ぜひ見たいんですがねぇ……。



ボスモードっていうかでっかいキャラは、PFv2でも若干話が出てて、隠しキャラとかでどうよってなってました。でも踏み切れず。そして作業も進まず。(実は今はちょっと別のゲームを作っております……)



やっぱりカイシャにはかないませんかね。何かイイ!って思わせるゲームが作りたいもんです。



長々と失礼しました。

でわまた。

返信する
Re:ろんど (F.Koryu)
2005-02-22 23:59:51
Bobさん、コメント付け有り難うございます。m(_ _)m



AOUは「AOU アミューズメントエキスポ」と書くのが正しいんですけれどね(AOUだけですと「(社)全日本アミューズメント施設営業者協会連合会」の事を指しますので)。

アーケードゲームの展示会ですと、秋のAMショーがありますが、いくら何でもそこまで稼働が延びる事は無いでしょう(笑)。>旋光の輪舞



個人的な所感ですが、システム的には十分に練り込まれているので、後は細かいキャラ間のバランス調整さえ終われば、何時でも稼働出来るのではないでしょうか? 恐らくは春~初夏頃には遊べると思いますよ。

(G.RevのSite(週刊G.Rev通信 2/22号)では、3rdロケテがあると書かれていますが、恐らくはこれが事実上のRC版になるのではないかと……。)



PFは今の路線で良いと思います。PFはスピードと爽快感を楽しみ、旋光の輪舞は戦術・戦略を楽しむと、一見して似てるようで実は180度楽しみ方の方向性が違いますからね。



おおっ、新しいゲームですか。期待して待っています。(^-^)
返信する