Garbage Script on Goo BLOG

某SIerの"元"研究者 兼 情報Security技術者"F.Koryu"の日常の雑記置き場

ガッチリお買い物>WF

2005-02-21 11:47:11 | DOLL
で、今度はWF……っと。
朝8:00頃に到着、この時点で既に列は「夢の大橋」の中間位まで伸びていました。予測して「ゆりかもめ 青海駅」で下車して正解。
で、列に並んでいたらポツポツと雨が。用意しておいたレジャーシートで雨を凌ぐ。天気予報の嘘吐き~と内心で思いつつ(出る時点では「晴れて行楽日和」なんて言っていた)、FMラジオでも聞きながら時間を潰す。

で、10:00いよいよ開場。入場出来るまで30分位だったかな。早速Doll関係が集まっているCゾーンをブラブラと回る。で、Doll服を2着購入(内1着は受注生産だった為、前金予約。到着は2週間後との事)。
その後はA・Bゾーンをブラブラと回りつつ、手持ちのカメラ(IXY Digital 320)で、良いと思ったガレキ等を撮影。撮影に快く許可して頂いたディーラーの皆様に感謝。m(_ _)m
こういうイベント会場では、このようなコンパクトデジカメの方が良いですね。少なくともかさ張らないから、歩く際にも邪魔にならないし。

歩いていて気になったのは、三脚まで持ち込む馬鹿が何人が見受けられた事。確かに持込禁止にはされていなかったが、でもこういう混雑するイベントの場合、他の人の邪魔になるのは常識範囲でも分かるだろ……。手ぶれが怖いなら、手ぶれ防止機能付きのレンズにするか、せめて一脚にして欲しいゾ。一脚ならそんなに邪魔にならないし、持ち運ぶ時には足を抱き抱えれば安定して持ち運べ、且つ他の人の邪魔にならないしね。

で、今度は企業ブースゾーンへ。オフィシャルグッズの販売所には、既に13:00頃にも関わらず未だ長い列が……いや、始めから買う気は無かったけれどサ。
ぐるりと一回りしてから帰宅……いや、一旦秋葉原に寄ってから帰宅。随分と歩き回ったお陰で、麻痺っている右足のダメージが大きかったです。

最新の画像もっと見る