花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

今日は、なんとなく陽射しが感じられて

2020-07-16 19:25:20 | 花と景色
昼頃から出掛けました、歩き始めると気持ちが良くって、
結構時間が過ぎてしまいました。

アーティチョーク/チョウセンアザミ(朝鮮薊)

カールドンと云う花も有る様で、アーティチョークの原種、との事です。
両者は良く似ていて、見分ける事は難しいみたいです。
拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

アーティチョーク/チョウセンアザミ(朝鮮薊)

拡大表示ボタン


オミナエシ(女郎花)/アワバナ(粟花)

拡大表示ボタン


オミナエシ(女郎花)/アワバナ(粟花)

拡大表示ボタン


オミナエシ(女郎花)/アワバナ(粟花)

拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カルドンです (🌺reihana🌺)
2020-07-17 07:21:35
おはようございます
この花は カルドンです
アーティーチョクは顎苞が丸くて この花のようにトゲトゲとしていません
優しい感じの花です
返信する
Unknown (なかちゃん)
2020-07-17 07:42:36
やっぱりね!、おはようございます
私も<カルドン>の様な気がしたんです…
でも、名札が有ったんです…
ご近所の有志の方々が、世話をなさっている花壇で、
どうしようかと思ったんですが、
アーティーチョークとして掲載しました、
名前調べは大変ですが、大事な頭の体操の積もりで頑張ります、
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。