花と自然

天気の良い日にカメラを持って散歩です。

ヒマラヤ桜を見行って来ました、が、

2023-12-09 17:49:06 | 花と景色
12月2日に見た花の数とほとんど変わっていません、<大変少ない!>
何だかちょっと変に感じて帰って来ました。
神戸市の中央の辺りに兵庫県庁が有ります、
県庁を上にのぼった、山の際の辺りに神戸市の緑化協会があります、
そしてふと、思い出してしまいました。
今から、20年以上も前になるのでしょうか…
その緑化協会の敷地の隅に<ヒマラヤ桜>が一本植わっていて、
毎年咲くのを楽しみにしていました、
その桜が突然切り倒されてしまって、大変落胆したものでした。
私のような素人には解りませんが、何か理由があったのでしょう…ね。

ヒマラヤ桜

拡大表示ボタン(下の写真をクリックしてください)

ほとんどの皆様の表示画面は2段階に拡大表示できると思います。

ヒマラヤ桜

拡大表示ボタン


ヒマラヤ桜

拡大表示ボタン


アリッサム/ニワナズナ(庭薺)

名札が有りました、園芸種なんですね<スーパーアリッサム・フロスティーナイト>
拡大表示ボタン


アリッサム/ニワナズナ(庭薺)

拡大表示ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。