小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

こども。。。

2007-04-23 23:18:37 | いまのこと。
子供を相手にするの性に合ってるかも。。。

両親の対応もそれほど苦にならないし。

重症の子がいないせいもあるんだけど、

呼び出しも子供のため、と思えば頑張れるし。

子供に対して、踏み込みすぎない距離感ももてるし。


うーん。これは、自分のセクシャリティ故なのか?

子供を持たないであろう自分が子供にやりがいを見出すとは皮肉なもので。

子孫を残さない、という意識があるためか、

後世につながっていく仕事をしたい、という気持ちは結構ある。



この道、選んだら、猛烈に自分の生活の質は落ちるのは目に見えてるし、

将来性、という点においてもあまり明るくない科なんだけどね。小児科。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か学生時代の (無名子)
2007-04-26 02:57:18
就職活動を思い出します。
小生の時代は買い手市場の時期で、広告、放送といったマスコミ、その一方で銀行、証券、生保、損保が花盛り。商社や鉄鋼なども手堅い人気を集めていました。以来、ん十年たってみて、当時の人気企業で残っている会社はさて何社か。
将来のことはともかく、自分の性に合っていることをしていくのが一番、というのが自分の今の結論です。
返信する
ごぶさたしています・・・ (ふく)
2007-04-30 17:59:55
ふくです、おじゃましています・・・

う~ん・・・
現実っていうのは、やっぱり、厳しいンですね・・

なんだか、考えさせられてしまいます・・・

どんなことでも、華やかな舞台の裏側っていうものが
あったりするんですよね・・・
返信する
>無名子さん (周也)
2007-05-02 04:09:42
確かに、就職活動そのものですね。
まだ、見学にも行ってないんですけどね(苦笑)
第一候補は固まりつつあるので、
情報収集をして見学ですねー。

学生のときは働き始めても就職活動するなんて考えて無かったです(^^;)
返信する
>ふくさん (周也)
2007-05-02 04:14:12
そですねー。影の部分はつき物ですね。

ところで、さっき「点滴抜けましたー」
って病棟からの電話にあまりの眠さに
「刺し直しは明日でいいですー」
と言ってしまった。。。

結局、目が覚めてこうしておきてるのに(苦笑)

それほど必要性の高い点滴じゃない、ってのもあるけど、医者としてそれでいいのか?と。。。
返信する

コメントを投稿