小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

車生活。

2008-10-31 11:17:44 | つれずれ。
先週末、待ちに待った車の納車でした。

当直明けの眠気まなこのまま隣町まで電車に揺られていき、ディーラーへ。
実車を目の前にしてテンション

で、早速帰ろうとしたんですけど、速攻で迷子になりナビ起動。
ホントは後からつけようと思っていたんだけど、納車時にディーラーで
つけてもらうと、オート○ックスとかでつけてもらうより大分安く済む、
とのことで予定繰上げてつけてもらってたんだよね。
結果的に大正解。ナビなきゃ、絶対に帰ってこれなかった

そんなこんなでふらふらしながらも無事に帰り着きその日は終了。

納車2日目、早速彼氏に付き合ってもらってドライブへ。
行き先は、同じ県内に住む友達の家。
前から一度遊びに行こうと話していたので、
今回はちょうどよい機会と言うことで練習がてら行ってきました。
ぶっちゃけ、久々の運転となれない道で、結構テンパってしまい、
隣で彼氏がなんかアドバイスしてくれてたけど、ほとんど聞く余裕なし。
友達のうちに付いたときには結構ぐったり(笑)

友達のうちではお互いの彼氏を紹介しあい、おしゃべり。
こういうシュチエーションって初めてだったからなんか緊張してしまった。
でも、友達のところもうちと同じく10歳以上の年の差カップル。
もう数年来の付き合いという事で、安定した雰囲気がなんとも気持ちよく。
あんな雰囲気が出せるようになるといいな~、と思いながら友人宅を後にしました。

その後はせっかくここまで来たのだから、と箱根まで足を伸ばして温泉に。
山道には慣れっこなので(ええ、東北育ちですから。)ここは順調に。
じっくり温泉につかり、「このまま泊まってビールのみてぇ~」なんて
言いながら家路に着きました。

今週末は横浜方面まで買い物に行ってみる予定。
首都高やら、東北には無かったものに挑戦。緊張・・・。
田舎の高速なんて前にも後ろにも車見えなくて当たり前だったからなあ~(苦笑)

それにしてもやはり車を持つということは、実際の行動範囲に加え、
心理的にも行動範囲を広げてくれるな、と実感。
ちょっと、外に出て足を伸ばしてみよう、という気持ちを後押ししてくれる。
町を走れば今まで知らなかった道や店に好奇心を刺激され、
次の行動力がおきてくる。

安全運転に気をつけて色々開拓できればいいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿