小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

部屋探し。

2009-08-24 22:39:29 | つれずれ。
早いもので、ここでの研修もあと1ヶ月あまりとなりました。

前回の記事から3ヶ月放置。。。
どーなんだ、これ、と思いつつも何事も無かったようにしれっと更新。

いろいろあったり無かったりしたのですが、
とりとめも無いことが多いのでもっぱらmixiに書いてました。
ちょっと、ミクシとブログのすみわけも考えないとなー。

友達に近状報告、という趣旨のミクシと、
自分の雑感をたらたらと書き綴るブログ。

というイメージではあったんだけど。。。

かくいう以下の日記もミクシのコピーです(汗)


-----------------------------------------------------------

この週末は休みをもらって上京。
秋からの住処を探してきました。
何ヶ所か見て回ったんですが最終的に・・・

団地に住みますw

高度経済成長の真っ只中に立てられたふるーい公団の団地。

今は、子供たちが独立して老夫婦、あるいは独居老人が多いところ。

って書くとすごーく暗そうだけど、
駅前のドトールはなぜか寄り合い所状態で、
元気なばあちゃん達がガールズトーク(?)に花を咲かせたり、
競馬新聞を真剣にチェックしてるじーちゃんがいたり。
団地の公園には日向ごっこしたり新聞読んでるじーちゃん。

なんか、こうリタイア後ののんびりとした時間が流れていて
気に入ってしまったのでした。

物件自体も古いけどちゃんとリフォームされてて
施設・間取りを直してあって下手な民間の賃貸よりいい設備。
自治会がしっかりしているからか団地内はゴミも無くキレイ。
古いから家賃もお手ごろ。そして何より駅から徒歩1分!

部屋を出るとものすごーく遠くだけど、ちっちゃく海と
ランドマークタワーとレインボーブリッジが見えます。

引越しの諸々は面倒だけど、ここでの生活がちと楽しみです。