小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

1ヶ月目と再会と。

2008-10-31 11:58:48 | つれずれ。
そんなこんなで彼氏と付き合い始めて1ヶ月。
そろそろ、また付き合い方が変化し始める時期かな、と。
色々考えることはあるけど、楽しくやってます。
それはまたおいおい頭をまとめながら書いていくとして。

この時期に突然、元彼から連絡が。
「久しぶり、今度ご飯でも食べない?」と。

昔からだけど、この人の勘ってすごいと思う。もはや動物的。
いろんなことのタイミングが「狙った?」って思うほど絶妙。

少なくとも数ヶ月前だったら会うことをためらったと思う。

でも、ようやく次の恋愛に進めて、こちらでの生活にも慣れてきて、
元彼への思いも、昔のものとして、大切な思い出と経験として
自分の中で消化できつつある、今なら。

元彼と会うことで、その消化作業が完了するのではないか、と。

そのように考えて、会うことにした。

新宿3丁目のスタバに現れた元彼は以前より若干メタボな気がしたけど(笑)
あの独特の雰囲気は昔のままで。

一緒に飯を食いながら、今の彼についてうれしそうに語る元彼は、
昔自分と付き合っていたときには決して見せなかった顔だった。
こちらの近状も話すとあのあっけらかんとした口調で
「よかった~、もうずっと一人なんじゃないかと思った」だってさ。
うるせー(笑)

そんな元彼を見て、もう切なさは感じなかった。
感じたのは懐かしさ、ともちょっと違う気がするけど、そんな、穏やかな感情だった。

今は生き方も価値観も違うけど、人生の一時期が交差した人が、
今をしっかりと生きているを見るのはやはりうれしいことだ。
恋愛に限ったことではなく、ね。

そんなことを考えながら元彼に手を振った。

PS、元彼の今彼はどっかの若手社長さんらしい。やるなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿