小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

堂々巡りと、その先と

2006-12-03 12:11:38 | いまのこと。
気がつけば世は師走。

前回の投稿から1ヶ月もたってしまいました。

特に、この1ヶ月。本当はもっと前から、

あきらめなくては、次に進まなくてはという気持ちを奮い立たせては

それが過去の心地よい思い出たちに囚われる、

という出口のない堂々巡りを繰り返していました。

思いが一廻りするたびに、胸がきりきりと痛みます。

こんなことを繰り返すなんて我ながらドMだな、

と冷静な観察をする自分もいたりするのですが。

でも、何度も、何度も、その作業を繰り返すうち、

少しずつ、少しずつ、その痛みは軽くなってきているような気がします。

一見、不毛な行為の繰り返しにも、意味はあったのだ、

そう思いたいです。

いよいよ先生とメールのやり取りも途切れ、しばらくたちます。

このまま、自然消滅、が一番楽なのかもしれません。

でも一度、ちゃんと電話でもして区切りをつけなければ。

そうしないと、その先、もないのかもしれません。

堂々巡りを断ち切れるのは他でもない自分しかいないのですから。

情けないことに、正直、それだけの自信と勇気、まだ、ありませんが。

でも、あと一息、そんな気がします。



それから。

もがいている僕の、

そばに来て寄り添ってくれた人がいました。

ただ、話を聞いてくれました。

涙を許してくれました。

メールをくれた人もいます。

もちろん、このブログにコメントを下さった人たちも。

いろんな人に支えてもらえる、

その事だけは

決して忘れないように。

感謝とともに。