小さい声でもあげてみよう

ゲイでドクター。そんな僕の地味ぃな日常。

堂々巡りと、その先と

2006-12-03 12:11:38 | いまのこと。
気がつけば世は師走。

前回の投稿から1ヶ月もたってしまいました。

特に、この1ヶ月。本当はもっと前から、

あきらめなくては、次に進まなくてはという気持ちを奮い立たせては

それが過去の心地よい思い出たちに囚われる、

という出口のない堂々巡りを繰り返していました。

思いが一廻りするたびに、胸がきりきりと痛みます。

こんなことを繰り返すなんて我ながらドMだな、

と冷静な観察をする自分もいたりするのですが。

でも、何度も、何度も、その作業を繰り返すうち、

少しずつ、少しずつ、その痛みは軽くなってきているような気がします。

一見、不毛な行為の繰り返しにも、意味はあったのだ、

そう思いたいです。

いよいよ先生とメールのやり取りも途切れ、しばらくたちます。

このまま、自然消滅、が一番楽なのかもしれません。

でも一度、ちゃんと電話でもして区切りをつけなければ。

そうしないと、その先、もないのかもしれません。

堂々巡りを断ち切れるのは他でもない自分しかいないのですから。

情けないことに、正直、それだけの自信と勇気、まだ、ありませんが。

でも、あと一息、そんな気がします。



それから。

もがいている僕の、

そばに来て寄り添ってくれた人がいました。

ただ、話を聞いてくれました。

涙を許してくれました。

メールをくれた人もいます。

もちろん、このブログにコメントを下さった人たちも。

いろんな人に支えてもらえる、

その事だけは

決して忘れないように。

感謝とともに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊れたココロの繕し方 (うぱっぴ)
2006-12-05 11:27:56
確かに,堂々巡りを繰り返し,繰り返し襲ってくる痛みや悲しみに耐えているうちに,少しずつ少しずつ,痛みや悲しみが和らいでくるんだろうと思います.

このままフェードアウト(F. O.)でもいいようにも思うけど? カットアウトはまた痛みをぶり返させてしまう危険もあるから.

踏ん切りの付け方って難しいよね.
自分もズルズルする性格だから,よく分かるよ.
返信する
Unknown (しゅうや)
2006-12-08 02:04:20
どもども、日記に書きましたように自分なりのけじめはつけたつもりです。
はっきりと相手の返事をもらった後にどうしようもなく落ち込むかもしれませんが、今はまだ大丈夫です。

やっぱり、怖くてもこうするしかなかったのだと思います。半年もかかってしまいましたが。
返信する

コメントを投稿