平成の改新

経済ルネッサンス運動

企業による経済ルネッサンス運動「100%ポイント還元25」

2009-10-26 10:12:33 | 日記
路上生活者

を排除するのではなく、住み易い環境を作ってやるためにも、ポイント収入が入り、2倍の消費生活が出来るゆとりが生まれるから出来ることです。

必ず何かの職業に就き、収入が生涯不安なく得られる制度を是非とも国に作らせる必要があります。

生涯現役の仕事は、誰にでもいくらでもあります。

ポイントを発行している企業通貨は、自分だけ儲けようとしていますから、ポイントを自由に使わせる発送は浮かばないのです。

地域通貨が電子で出来ていて、その運営を企業がやっているとしたら、企業通貨が自由に移譲できたら、というふうに想像を発展することが出来ないのです。

100万円で車を買ったら100万ポイントがついてくる。そのポイントで日常必需品が買える。だから、最初に買った100万円の車はタダである。という、

摩訶不思議な現象は、その先にある国家がそれ運営したらとなるわけです。

企業による経済ルネッサンス運動「100%ポイント還元24」

2009-10-25 11:10:13 | 日記
空き缶を

集めている人がいます。

たくさん自転車に積み込み、集めています。

ビンや新聞紙も集めています。

資源回収です。

わずかなお金で資源回収をしているのです。

では、還元ポイント発行をする企業が、日給1万還元ポイントで、空き缶集めをする人を募集したらどうなるでしょうか?

その財源は、還元ポイントを発行する際に「じゃんけんゲーム」参加者を募ります。一人1万還元ポイントで参加来ますが、5000還元ポイントの補助を出します。1万人が参加するなら1億還元ポイント集まります。

優勝者には500万還元ポイント、準優勝者には200万還元ポイント、3位には100万還元ポイントがそれぞれ受取れます。

残りは、地域振興として、空き缶集めをしてくれる人への給料として支払われます。

大手スーパーや、百貨店が館内を清掃するのは当然です。

地域も含めたフィールドを清掃するのは当然です。

空き缶集めをしてくれる人へ、地域住民が給料を上げるのは当然です。

地域住民が楽しみながら、それでいて地域のためになる企画はいくらでも作りだせるのです。


企業による経済ルネッサンス運動「100%ポイント還元23」

2009-10-24 07:59:43 | 日記
作業をする人は、

給料を還元ポイントで貰います。

日本円日給1万円と、日給3万還元ポイント、どちらを選んでもいいです。と言われたら、百貨店で買物できる還元ポイントですから、迷わず3万還元ポイントを選ぶのです。

百貨店にしてみれば、リースで還元ポイントが回収でき、宝くじで還元ポイントを回収できるわけですから、何の損も無いのです。

タダで地域振興が出来ます。

ボランティアをする地域通貨を発行するような団体も、還元ポイント給料をもらえての運営ですから、サービスを途中で頓挫することもありません。還元ポイントの流通量が多くなればなるほど、地域振興に使える還元ポイントは増えてきます。

企業は、便利な還元ポイントを利用するためにさらに店で買物をしてくれる人が増えるので、益々利益が上がります。

自転車利用者は、タダで自転車が使え、放置する違反行為をしなくてもすみます。心の後ろめたさもなくなります。いつも整備された自転車を使えます。

自動的に犯罪者が少なくなるようになります。

駅周辺のお店は大助かりです。

各市町村の市役所も大助かりです。

自転車屋さんも大助かりです。

リースだけではなくマイ自転車を希望する人も多いのです。

その人達も還元ポイントによる一時預かりをしてもらえるからです。

企業による経済ルネッサンス運動「100%ポイント還元22」

2009-10-23 07:55:46 | 日記
ですが、誰かが気付き始めるのです。

空前の金儲けの方法だからです。

地域通貨の種類は

紙幣発行型
通帳記入型
小切手型
タイムダラー型
です。

還元ポイントが自由に移譲できる。

地域通貨の問題は、この通貨の発行と管理です。

これが維持出来ないから広がらないのです。

企業が発行する企業通貨が自由に移譲できるなら、それを地域通貨として使えばいいのです。

地域通貨とて、広い範囲の人が便利に使えればいいのです。

発行は企業がやってくれて、場所の提供もやってくれます。

駅前の放置自転車を、企業が発行する企業通貨、還元ポイントで地域通貨を運営している団体が解決することも出来ます。

それぞれの企業が発行する還元ポイントで、還元ポイント宝くじを販売します。

1億円分が販売され、6割を当たりとして配当しても、4割の4千万還元ポイントが残ります。それを地域振興のために使うのです。

その4千万還元ポイントで、自転車の還元ポイントリースを事業運営します。

企業が100%ポイント還元で多額の収入がありますら、仕入れ値でリース用の自転車を用意し、駅前で貸し出すのです。

駐輪場を利用できない人の自転車を、昼間は大きなトラックに積み込み、スーパーの広い駐車場に移動しておけばいいのです。

借りる方も、百貨店の商品を買って100%還元されたポイントで借りられるのです。

自転車を借りるのに一日80還元ポイントなら、

百貨店で30日×80還元ポイント=2400円の買物をするだけでいいのです。

当然、市や区にも働きかけ、駐輪場代を円から還元ポイントにするよう働きかけるのです。

迷惑駐車が解決できるのですから、市も市民も大賛成です。

企業による経済ルネッサンス運動「100%ポイント還元21」

2009-10-22 09:38:25 | 日記
しかしながら、ポイント移譲が自由化されていないのですから、そんなチャンスにも気付けないのです。

ソフマップの経営者も、このサイトを知らないから実行できないのです。

多くの百貨店やスーパーが、納入業者の社員を出向させています。そして、過酷な労働条件が強いられています。

百貨店責任や消費者責任の商品破損の負担を納入業者に負担させています。

メーカーを苦しめれば苦しめるほど自分を苦しめる結果となるのです。

最近は、倒産する百貨店、事業規模を縮小するスーパーが増えております。

還元された100%ポイントの移譲自由がどれだけ納入業者にとって有利か、また百貨店やスーパーに取ってどれだけ有利か、消費者にとってどれだけ有利か理解するようになるのです。

まさかそんな摩訶不思議な情報が、動画サイトに載っているなどと気付く人も少ないのです。

民間企業が発行する「還元ポイントの移譲自由化」

http://www.youtube.com/watch?v=zZqGqaad_Qw