平成の改新

経済ルネッサンス運動

企業による経済ルネッサンス運動「100%ポイント還元13」

2009-10-13 09:25:07 | 日記
取引業者の多いソフマップにとって、やろうとすれば出来ないことは無いのです。

1000万円の支払いがあって、半分の500万円が現金で支払いに充て、業者のほうが支払いをソフマップポイントで望む声が多いなら、1000万ポイントで支払いをすることも可能です。

まだ、ポイント移譲が自由に出来なくてもこのように応用できるのです。

扱う商品が家電以外のすべての商品に及ぶ百貨店が、100%ポイント還元して、1円=1ポイントに出来、さらに、ポイント移譲を自由化したら、商売人はあらゆる活用法を編み出してきます。

CH研究会の研究テーマもここにあります。

量販店のカードのポイントを他人に自由に移譲を出来たら、どんな流通が出来るかなど、想像する人がいない時代に、

CH研究会は

はるかに進んだ流通体系を発表しているのです。

ポイントの個人間自由移譲を経験しないで、頭の中で考えている人には理解の度合いが違います。

料理で言えば、食べずして料理の評価を聞いているようなものです。


将棋で言えば、100手先の将棋盤の駒の布陣を想像し、さらに100手先の論議をしているようなものです。