平成の改新

経済ルネッサンス運動

企業による経済ルネッサンス運動「100%ポイント還元5」

2009-10-05 10:57:55 | 日記
その商品を

定価ポイントで販売するのです。

すると、お客様は、Bメーカ商品をお金で買うのですが、欲しいのはポイントで買える商品だったために、Bメーカ商品は只だったということになります。

この時、中間業者(C)に残るお金は、

100%(Aの入金したお金)-10%(Bメーカ仕入代金)-10%(D商品製造原価)=80%

となります。

B仕入代金が80%なら、中間業者(C)には、10%のお金が残ることになります。

最近では、PB商品が市民権を得て来ています。

100%ポイント還元はいとも簡単に実現できるのです。

今現在、10%ポイント還元し、1円=1ポイントで商売している家電量販店がありますが、100%ポイント還元にはかなわないのです。

次に、どんな企業でも100%ポイント還元を出来る方法です。

今までの話では、中間業者が百貨店やスーパーなど、多くの顧客を集客できる企業だけではないかという特殊な感じを受けたと思いますが、商店街の小さな店でも100%還元が出来る方法です。