あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第100回 苓明高校スプリングコンサートの4

2009-02-22 21:33:08 | Weblog

明日とかいいながら、結局今日になってしまったバイ。


というより、このブログが100回目になるのを待ってたつバイ。


苓明高校吹奏楽部&OB・OGズによる第三部二曲目は「ファンタジア」ばい。


なんね、「ファンタジア」も知らんと。
ディズニーが1940年に公開した映画たい。
クラシックの名曲を、イマジネーション豊かにアニメ化した名画ばい。
ワタクシは高校時代にこん映画ば見て、映画のすばらしさに目覚めたとばい。
と同時に、クラシックの魅力に引き込まれたとばい。


「トッカータとフーガ」「時の踊り」「魔法使いの弟子」「はげ山の一夜」などなど・・・。
クラシックの名曲目白押しばい。


引き続いて、「カウボーイ・ビバップ」より「TANK!」。

なんね、「カウボーイ・ビバップ」も知らんと。
実は、ワタクシもよう知らん。
よう知らんけん、ここばクリックしなっせ。


で、次は「ど演歌えきすぷれす」だんね。
こっから歌も入るとばい。
顧問のセンセと、ハイヤの歌担当の女子とのコラボレーション(?)。


声がよすぎて、演歌というより、ほとんどオペラに近かったばってん(笑)。

さらに、演目は「2008年ヒットメドレー」に続くバイ。
吹奏楽部のコたちが入れ替わり立ち替わり、歌を歌って踊るとバイ。
途中で郷土芸能部との三味線&ラインダンスのコラボもあったバイ。
着物着てラインダンスてのもおかしかばってん。
ステージの前で横一列に並んで踊れば、どぎゃん考えたっちゃ、ラインダンスばい。


ケチばつけるつもりはなかばってん。
「羞恥心」「キセキ」「崖の上のポニョ」はわかるばってん、「TSUNAMI」と「学園天国」は2008年のヒットメドレーじゃなかろ。


ま、どぎゃんでっちゃよかうちに。


曲はカーペンターズの「青春の輝き」に移る。


で、また明日ばい。


「ど演歌えきすぷれす」からは歌も登場バイ。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿