あまくさ人のひとりごち

あまくさ人のひとりごち、つまり独り言です。
撮りだめした写真も併せて載せます。

第九十九回 百回まであと一回特集

2009-02-22 20:46:45 | Weblog

さて、当ブログもあと一回でめでたく百回を迎えることになりました。
ぱちぱちぱち。


というわけで、ワタクシの悪友Tのことを書きたいと思います。


悪友Tは今からおよそ30年前の日本国のどこかで生まれました。
小さい頃から近所の畑から大根やニンジンを盗んでは生のまま食らい、近所の田んぼに忍び込んで、収穫寸前の稲を刈り取ってはそれを食っておったそうな。
野山に分け入っては、スズメやタヌキを獲って食っていたという。
18の時までそうした荒んだ生活をしていたわけだが、ワタクシの諄々たる説得によって改心し、今では野山ではなく毎日道路を走り回っている。
しかし、こやつには困った癖があって。
人の車のワイパーを勝手に動かすは、シートベルトを変なところに付け替えておくはで、とにかくいたずらが激しかった。
一緒に旅行をしたとき、人を置いてきぼりにしたことが何度となくあった。
そのころは20歳を越したいい若者になっておったというのに、やることはいつまでたっても幼稚じゃのう(笑)。


そのうえ、プロ野球のシーズンになると、やれ巨人が勝ったの負けたのと騒ぎおってな。
そのたびに変なメールを送ってきておる。


巨人が勝ったから裸踊りをしますとか。
巨人が負けたから寒中水泳をしますとか。


しかしまだ、いっぺんも実践したことがない。


全くもって理解に苦しむ。
ま、オバKのT太郎ほどではないが。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿