ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

工大OB会

2010年01月25日 | バレーボール
バレーボール関係のOB会は年に二回あります.
一つは正月の高校の,もう一つがこの大学のOB会です.

高校のOB会はどちらかというと主催者側,年齢的にも最年長世代の次の世代くらいの位置にいるので,楽しいけれどOBに沢山集ってもらって,盛り上げねば!と使命感を持ちつつの集まりです.
一方,大学のOB会はこの歳で若手側!最年少世代(20才前後)の次の世代!上下10年の先輩後輩が抜けています.
なので,どちらかというと,気兼ねなく騒いで,楽しんで,甘えられる位置にいさせてもらってます.

そんな集まりですが,僕たち同期の出席率はそこそこ優秀!
同じ顔ぶれですが4~5人は集ってます.

みんなまだ現役を続けているので,そこそこ楽しいゲームが出来ます.
とは言え,年々,衰えは感じます.
自分たちの頭の中では,現役には負ける気がしないのですが,実際には相手になってないかも?
でも,今年は1セット取れた!(Bチーム相手だけど・・・)

夜は梅田で飲み会です
昭和40年卒の先輩から現役まで,幅広い世代の仲間と話が出来て楽しかったです.
二次会は現役,新卒と飲みに行きました!
以前,ブログで厳しいことを書いてしまったけど,実は本人たちの中にはしっかり練習したいという思いが,強くあるようです.
ただ,色んなことをしたい年代,しっかりとした指導者がいない分,流されている感じでした.大学生なんだから,自分たちでしっかりしろ!と思う気持ちと,仕方ないのかなーと思う気持ちと,複雑な感じでした.
良い選手が沢山いるので,しっかり練習して強くなってもらいたいです

学生時代に7年間すごした大阪!
楽しい街です.

同じチームで一緒に頑張ってきた仲間は一生の宝物になる!
そんなことを再確認しつつ,帰りたくない病を発症しつつ,帰ってきました.

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おち)
2010-01-25 17:37:53
OB会はお疲れさんでした!
2次会でそんな話をしてたような・・・
記憶は、あいまいやけど
そんなことをキャプテンとエースとしてたような
まぁ大阪に行くときは顔出したれやー
返信する
まーな (yodoya)
2010-01-25 19:59:15
おち

二次会では早々に若者との一気対決に敗れ
「ひぃ~っ!」とか「もう帰るぅ~!」とか「しんどぉーい」とか奇声を上げてましたー

また,みんなで夏合宿でも行こに.
返信する

post a comment