ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

最近の出来事

2007年09月19日 | 仕事
先日、出張の先生の代わりに代講をした。
違う学科のクラスに行ったんやけど、クラスのやんちゃ坊主の第一声が
『何で体育なん?』(心の声:いきなりタメ語かよ
まー軽く流して
自:『今から化学のプリント配ります。』
学生A:『先生は体育の先生ですよねー!』(なんで、決め付け口調やねん!)
自分:『違う、化学の先生やで~。』
学生B:『でも、体育も教えてるんですよねー。』(そんな掛け持ち無いやろ!普通
自分:『いや、化学系だけやよー』
学生A:『そうなんですかー。どこで人生の選択を間違えたんですかぁ?』(おーい、人の人生を角刈りだけで決め付けるなよー

やっぱ、人を見かけで判断したらダメですね。
って、いうーか、見かけって大切かも?
気をつけよー。
でも、角刈りはやめません。
いや、角刈りじゃない!レッドサンドトップカットだっけか?
自分の中ではティモンズカットね!

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティモンズカット万歳!? (mamin)
2007-09-19 20:56:35
いいじゃないですか、角刈り
高校時代から(中学?)のトレードマーク

みかけ、第一印象も大事ですけど、私はティモ蔵さんが変わっていないことに安心しちゃいました

私も仕事してて、10代の少年少女に、しんどい!とタメ語で話されることあります、びっくりしますよね
返信する
Unknown (おち)
2007-09-19 21:16:18
笑えるー!
どっから見ても体育教師なんやなー
けど素直な生徒やな
返信する
Unknown (かっぴい)
2007-09-19 22:40:18
まぁ、普通体育教師に見えるわな。その生徒は間違ってない!
ただ誰にものぬかしとんねん!クソガキがぁ!
ってとこやなw
返信する
変わらないことで、変わってる? (yodoya)
2007-09-19 23:11:58
maminさん

激動の世の中で変わらないでいることが、変わってるのかも?
上手く言えないけど、自転している地球から止まって見える静止衛星って、実は物凄いスピードで地球と共に回ってるんよなーって感じかな?
う~ん、ちょっと違うかぁ
俺は相変わらずかなー。
ホント、日に日に最近の若者わぁ~って思ってしまう・・・歳とった証拠やねー


おち

ええ風にとれば素直なんかもしれんなー。
ここいらの子はよう分からんでなー。
やんちゃで、金髪で、ラフなカッコの子が根が真面目で成績も良かったり、真面目そうでおとなしそうな子が、実は提出物とか出さんルーズな性格やったり、ホンマ、見かけで判断できんくなってきた。
悪は悪らしく、優等生は優等生らしく、男は男らしく、女は女らしくっていうのは一昔前の話になってきてるわー。
ちなみに俺は俺らしく、っと


かっぴい

やっぱそうかなー。
まーなー、角刈りで、真っ黒に日焼けして、アディダスのポロシャツ着て、教室に入っての最初の挨拶が『チューッス!』では、しゃーないわなー。
俺が悪かった
いっぺん、お前らに来てもうて、一発、説教したってもらいたいわー。
お前と○田が『しばくど、われーっ!』なんて、どやしてくれたら、多分、しーんっってなるやろなー
そんな、先生もアリやで。
返信する
Unknown (stupidj)
2007-09-20 13:05:22
自分の職場の若いコたちもそんな感じですねぇ

「めっちゃウザイんですけど」。。。とか(-_-;)

それは敬語なんですか。。。。的な

です。ます。とかつけても言ってる事はむちゃくちゃ失礼な内容です。。。

でも彼らのウザイとかは、僕たちが思う程、失礼な言葉じゃないらしいです。

僕たちのような上が言えば黒でも白みたいなところで育ってきてないからですかねぇ

返信する
そやなー (yodoya)
2007-09-21 00:31:12
stupidjさん

そやなー。生意気な口利くけど、特に敵意があるわけでもなく、むしろ、言うことは良く聞いてくれたりするからなー。
最近の子達の文化と言えばそれまでなんやろけど・・・。
でも、そうやって流していっていいのかってーのは、考えてしまうよなー。
やっぱりある程度、昔のいいとこも残していきたいなー、俺は・・・。
返信する
Unknown (こぺん!)
2007-09-21 22:51:13
お久しぶりです。
久々にMIXIを読んで、笑ってしまいました。
確かに、どこから見ても体育の先生だよね?!
子供は正直だ・・・。
でも、最近の高校生(?)は、なかなか手強そう。
頑張ってくださいね!!!
返信する
お久しぶりです! (yodoya)
2007-09-22 01:50:50
コペンさん

やっぱり、そうですよねー。
こんだけ皆さんに言われると、やはり人生の選択ミスなのかなー?って思えてきたりして・・・。
まーでも、淡々と講義をはじめる先生の中で、おっしゃーやるぞーって気合で始まる先生がいても面白いですよねー?
頑張ります!
返信する

post a comment