ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

巨大プリン!

2006年11月18日 | 仕事
毎年恒例になった巨大な何かを作る
これは初めて卒業研究に配属された学生たちが作ってくれた、淀谷研究室の伝統行事です。
一回目は巨大プリン、二回目は巨大コーヒーゼリー、三回目は巨大杏仁豆腐、そして今回は、原点に返り再び巨大プリンです!
その大きさは・・・左の小さな銀色の物体は100円玉です。
重さ約10Kg、体積は約8000㎤かなり巨大です!
今年の研究生は女子が3人!うちの研究室にはすでに女子2人と男子が1人いるので、僕を合わせて7人です。
死ぬ気で食べても1/3程度、かなり気分が悪いです
後は、学校の知り合いに配って完食しました
作るまでが楽しい行事で、食べ終わったときはでした。
女子5人男子2人・・・。
頑張らねば

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとう)
2006-11-18 22:17:47
死ぬ気で全部食べてほしかった(笑)
返信する
Unknown (まよ)
2006-11-19 10:17:49
今年は、プリンだったんですね(*^^*)
ほんとに恒例行事化してますね(笑)
いいなぁ、美味しそう(´ω `)
また、周りの研究室に配ったんですか?
返信する
むり (よどや)
2006-11-19 23:41:24
いとうさん
食べたら本当に死にますよ
お玉に五杯が限度です。

まよちゃん
とりあえず配ったよー。
今回は手作りカラメルが大好評!
まだ、プリンの元が残ってるから、是非つくりに来て!
返信する
めっちゃ (ゆーと)
2006-11-20 08:27:55
でかい
で、味のほうは
返信する
そこそこ (よどや)
2006-11-20 11:05:47
味は、高級な焼きプリンからは程遠いなー。
でも、インスタントのプリン(溶かして固めるやつ)の割には、かなり美味いよー
なんせ、作り方には脱脂粉乳と水で作る方法が書いてあるのに、今回は特濃牛乳4.4てーのを使ったから、結構贅沢なつくりになったしなー。
しかも、手作りのカラメルが絶品でした!
お試しあれ!
返信する

post a comment