ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

強化・育成研修会

2006年03月05日 | バレーボール
昨日は三重県バレーボール協会の強化部からの斡旋で指導者の研修会に行ってきた。
研修題目は「世界と我が国におけるトップスポーツ事情~ジュニア育成~」だ。
講師は国立スポーツ科学センターの和久先生。JOCの仕事もやっているかなりの凄い人らしい。
ここに細かくは書けないけど、かなり面白い話だった。
バレーを教えるにあたって、バレーの技術だけじゃなく、色んなスポーツの最先端の状態などを把握するのも、とても大事だということが、最近、分かってきた。
ビーチの練習にいけなかったのは残念だったけど、有意義な講習会だったのでよしとしよう!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお鹵)
2006-03-08 23:49:13
ほうほう、何かすごい学んでますねっ

淀チャン(←先生禁止やからコレでイイ??)ならきっとスバラシイ指導者になれるよっこんなバレー大好き人間やもん(笑)応援してますっ
返信する
あり?かな (よどや)
2006-03-09 01:34:43
まーまー、プライベートなのでありかな

この春からは大人の付き合いやしな。あっこんな書き方したら、何か怪しい関係みたいやなー。

社会人としてってことです

これからも色々勉強して、良い選手を育てられるように頑張るわー

応援よろしく
返信する

post a comment