ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

Bellona Cup 11th

2006年10月29日 | ビーチバレー
昨日は今年最後のベローナカップでした!
またまた、ハイレベルな選手が勢ぞろい

今回はパートナーが一昨日まで決まりませんでした。
そして当日、組んでくれるはずの選手は・・・受付終了時間になっても現れず・・・
急遽、48侍さんが組んでくれることになりました

そして、予選の組み分けのくじを引くと・・・なんと、棄権チームが出たために自動予選突破ゾーン!しかし、順位決めの相手は優勝候補の一角中川&岩名チーム、結果は9点で大敗まっ、本戦出場は決定してるからいっかぁ~

そして本戦



また、中川&岩名チームと・・・
今度は14点の大敗でした
今シーズンのベローナカップは今回まですべて入賞していただけに、残念な結果でした

しかし、今回はまた違った大きな収穫がありました
と、言うのは、国体出場が決まってから、勝利、チームの完成度等等、三重県代表として少しでも恥じないように、国体までには!と押し迫る期日の間ずっと結果を求めて大会に臨んできました。目標を持って、それに向かって少しでも近づこうという日々、それはとても充実したものであり、また、プレッシャーを感じずにはいられない日々でした。

一方、今回は、国体が終了し、急遽組んだチーム、そして相手はトッププレーやコンビ、最初から結果はある程度見えています。そんな中で自分がどれくらい出来るのか、2人で何点くらいとれるのかなー?ってチャレンジ精神を持ってプレーをしました。
もちろん最初から試合を捨てていたわけじゃありません。ただ、結果だけにこだわらず、今年も一年お世話になってきた48侍さんとビーチバレーを精一杯楽しみたい、国体を目指して頑張ってきた自分がどこまで、トッププレーヤーに通用するのか試してみたい等、勝つこととは別の目的を持ってプレーできる機会でもあったというわけです。
結果的には大敗でしたが、試合後は悔しさよりも、久々にビーチバレーを楽しんだっていう感覚で一杯でした。

約4年前、自分がビーチバレーのことは何も知らないけど、高校時代のチームメイトと組んで、当時のJAPAN岐阜代表に2連勝(ルールは目をつぶってもらってましたが)それで、ビーチバレーの味を占めて、JAPAN、国体代表なんて夢のまた夢で、勝てなくっても、でも、ビーチバレーが楽しくってしょうがないって日々。
最近忘れていた、そんな頃の気持を味わったような気がしました

さらに、ビーチバレーが好きになりました。
そして、48侍さんの偉大さを感じました
おまけに、夕日がとてもきれいに見えました!



ベローナの試合シーズンは昨日で終わりましたが、この冬も頑張って
そして、3年後にはもう一度、国体というステージに!
また皆で立ちましょう



っと、その前に、とにかく僕はダイエット×2

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-30 13:17:49
昨日はお疲れさまでした。



淀やんにとっては物足りないペアだったと思うけど、僕は非常にやり易く、またとても楽しむことが出来ました。



久々に組んだけど、淀やんが成長してるのが実感できました。(体重じゃなくて、プレーだよ!)



僕も○○歳の大台に乗る前に一花咲かせようかなー・・・ブロック1本止めたし!?



また一緒にトレーニング、減量頑張りましょう!
返信する
ありがとうございました! (よどや)
2006-10-30 13:23:35
物足りないなんてことないですよ!

久々に純粋にビーチバレーを楽しんだって感じです!

しかし、昨日はブロック侍でしたねー。

一をとめるなんて凄いっすよ!

他のブロックもほとんど手にかすってましたし

とまらなかっただけでナイスブロックでした!(なんかへんか
返信する
お疲れさんでした (いとう)
2006-10-30 23:16:22
今年最後のベローナカップ。いつもながらにハイレベルだったようですね。

行きたかったですが、地元でインドアがあって、準決勝で筋肉パリさんと対決してました

となりのコートでは、石川の川崎君が優勝チーム相手にすげぇスパイク打ってるし



シーズンも終わりに差し掛かっていますが、また一緒に練習とかやりましょうね
返信する
お疲れ様でした (ジョンねえ)
2006-10-30 23:44:21
なんか、インドアの試合しか見たことがなくって、はじめカップで初めて(ダジャレみたいですが・・・)ビーチバレーを見て、素敵なスポーツだなって思い、心魅かれています!

ヨドヤサンも結果だけではなく、大好きなビーチバレーをいっぱいいっぱい楽しみ、頑張ってくださいね。

もちろん、ダイエットも

陰ながら応援していますね。
返信する
どうもです (よどや)
2006-10-31 00:19:23
いとうさん

インドアお疲れ様です!

準優勝おめでとうございます!

北陸のバリアーも結構インドアもやってるんですね!

もちろんビーチの練習は冬もやりますから、一緒にお願いします!

インドアも一緒にやると面白いかもしれませんね!

では、また!



ジョンねえさん

暖かいコメントありがとうございます!

歳も歳なので、限られた時間、精一杯楽しみたいと思います。

もちろん、うちの代表侍さんのように、生涯現役を目指しますよ!

ダイエットも頑張ります!

これだけ言っておいて変わらなければ、はずかしいですからぇ~。
返信する
初カキコです♪ (ゆーと)
2006-11-01 08:05:41
ベローナカップお疲れさまでした
自分も行きたかったです
でもペアみつからなくて
来年は是非参加させてもらうんでよろしくお願いします
あと最近自分もblog作ったんでよかったら遊びにきてください
返信する
おっと! (よどや)
2006-11-01 10:15:06
そんな時は俺を誘ってよ
いつもギリギリまで組んでくれる人が見つからないから
出れないよりはましかぁ~って時はお願いします
返信する
まさか (ゆーと)
2006-11-01 10:32:31
よどやさんがフリーとは思わなくて
次は是非お願いします
今度愛知に練習しに行きます
そのときはよろしくです
返信する
よろしく (よどや)
2006-11-01 13:08:10
是非、またお願いします!
冬の練習もがんばろう!
返信する

post a comment