ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

肘が痛い

2007年09月25日 | 日常
今シーズン始めから肘の調子が良くなかった。
ここ最近、悪化してきているので、病院で見てもらったら、尺骨の関節部分の骨が変形してきてるらしい。そいつが炎症の原因となるのでその周辺の肘骨と上腕二頭筋の付け根に負担がかかって痛みになっているみたい。
医学的には上腕骨内側上顆炎ってとこかな?いわゆるテニス肘(フォア型)やゴルフ肘、野球肘って言われてるやつの一種・・・バレー肘って言われないのは、症例が少ないからかなー?

最近、ビーチにいけてないので、せめて、体力だけでもと、インドアやバドミントンなどに積極的に参加するようにしていたら、前日に久々にビーチの練習をしたのもあってか、一昨日の朝、起きたら肘が痛くて伸ばせなかった
今週末は試合だというのに、これはやばいと思って、特効薬探しに薬屋さんへ

そして、写真の品を発見!
この商品だけ何故か、棚には写真のサンプルしか置いていなくって、引き換えカードをレジまで持っていくようになっていた。(某電気屋さんのよなシステム)

特別扱いのこの商品、良いものに違いない! いや、店の策略か?
しかし、単純な(純粋な?)僕は買ってしまった
で、昨晩使ってみたら・・・
なんと、朝起きたら、肘の痛みがかなり軽減されているではないですか
vivaフェルビナク

一般的なシップよりはちょっと高目ですが、これはお勧めです。

ちなみにフェルビナクってこれらしい↓



これくらいの化合物なら、今度暇な時、自分で合成してみようかなー?
なんて、職業病が出てしまった

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamin)
2007-09-25 16:28:14
フェルビナクはちゃんと鎮痛してくれるみたいですよ、スーっとして一瞬気持ちいいだけのシップとは少し違うみたいです
私も最近ゴルフの練習いくと、次の日には腰痛がひどくてお世話になってます
返信する
頑張ってるなー! (yodoya)
2007-09-25 17:45:56
maminさん

腰痛になるまで練習してるとはっ!
流石、負けず嫌い?
相変わらず、頑張ってるね!
僕も、こないだ打ちっぱなしに行ってきたけど・・・。
モットーは常にフルスイング!
右に左に球が飛び交ってたわー
でも、フルスイングだー
今度、ご一緒したいね!
もちろん、僕が、迷惑掛けなくなったらね
返信する

post a comment