ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

朝一から反省

2010年07月19日 | 考え事
先ほど,朝ごはんを買いにコンビニに寄った.
レジで小学校にも入っていないくらいの子供が一人で立っていた.
店員さんはいない.
子供が何気に遊んでいるんだなーと勝手に思い,店員さんを呼んで清算をし始めた.
そのタイミングで奥から違う定員さんが何か紙(手続き用の?)を持ってその子のところにやってきた.
「隣のレジでやろうか・・・」と子供をなだめて連れて行った.
子供は店員さんに手をひかれて,恨めしそうな顔でこっちを見て歩いて行った・・・.

申し訳ない,少年.

そんな小さい子が一人で手続きをしているとは思わなかった.
むしろ,頑張って手続きをしていた良い子に,順番ぬかしをしてしまうとは.

もっとしっかりと謝っておくべきだった.

こんな良い子を育てた,ご両親とその子に

「本当に申し訳ありませんでした.」

立派な大人に育ってください.

最新の画像もっと見る

post a comment