ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

ハジメカップ&ハルカップ!

2007年10月15日 | ビーチバレー
先週末は地元御殿場でチームメイトの一選手の冠大会ハジメカップと,三重県のビーチバレーの一人者といっても過言ではない?井上選手のハルカップがありました!

一日目のパートナーはtomoさん!久しぶりの国体三重県代表コンビでした!
予選リーグを2勝1敗で勝ち上がり,決勝トーナメントに進みました!
相手は北陸のビーチ仲間,奥田君と達也君!流石,試合巧者!
前半は何とかついていくものの,後半にさくっと離されて,完敗でした.
でも,御殿場でtomoさんと大会に出るのは,かなり久しぶり!懐かしい気持がしました!

二日目のハルカップにはベローナ代表の鬼頭さんと出場しました!
言わずと知れた49侍です!
予選リーグでは2敗してしまい,決勝リーグには上がれませんでしたが,下位トーナメントで優勝を目指しました!

下位トーナメントでは,1回戦こそ無難に勝ちましたが,2回戦は26-24の接戦,大変な試合でした!
決勝戦では17-20の逆境を乗り越えて先に21点のマッチポイントを掴みました!しかしながら,あと一歩及ばず,逆転を許し21-23で惜敗でした

しかし,パートナーの侍魂に触発され,久々に心のそこから叫べる試合ができました!
常に,こんな試合ができたら楽しいだろうなーと思いました!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
快感疲労!? (samurai)
2007-10-15 23:57:01
昨日はお疲れさまでした。
一時はマッチポイントを取っての負けは本当に悔しいですが、僕も久々に集中したゲームができ、今は心地よい疲労感でいっぱいです。
松坂牛も当たったし!

高校の時の恩師には2位もドベも同じ。優勝しなきゃダメだと教えられてきたので、機会があれば何らかの形で「優勝」を目指して頑張ります!たぶん。
いろいろ足を引っ張り申し訳なかったけど、今回の件で淀やんのアドバイスを元にこの冬練習に励んでもう一度ひと花咲かせようかなーって思ったりしてます・・・
機会があればまたよろしくね。
いろいろありがとう!
お疲れ様でした! (yodoya)
2007-10-16 01:28:59
samurai殿

本当に良いゲームだったと思います。
確かに2位もどべも一緒ですが、沢山試合したほうが経験を多くつめますから、2位の価値は大きいと思います。
アドバイスなんておこがましいですが、お互いにまだまだ伸びていけたらと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
では!
お疲れ様でした☆ (ゅら)
2007-10-17 16:52:47
早速ブログリンクしちゃいました☆
ゅらのもよかったら覗きに来てください♪
ありがとう! (yodoya)
2007-10-17 22:45:22
ゅら

リンクありがとう!
ユラのにリンクしてもらったら,閑古鳥の俺のブログも多少はにぎわうかな?
俺のほうにもリンクさせてもらうわー.
ほな,よろしく!

post a comment