ヨドヤのブログ

バレーボール・バイク・車をこよなく愛するヨドヤのブログです。よろしく!

戦利品

2006年07月19日 | ビーチバレー
JBVツアーやBellona Cupでお馴染みのサーブストラックアウトが岩瀬浜でも行われました!
JBVの愛知大会でも、Bellona Cupでも僕はスタッフだったので、参加できませんでしたが、実は前からやりたくてウズウズしてました実はサーブは結構得意!
「なら、実戦でもっといいサーブを打てよ」って言われちゃうかもしれませんが・・・
一応、コーチ業をしていることもあり、レシーバーを狙って打つ練習は常にやってるので、実戦的というよりは練習用になってるかもしれません。
以前、日体協のコーチ資格の実技試験でやったときも、9人の的を9球であてました
まっ、そんなこともあり、本戦で早々に敗退してしまったので、今回は挑戦させていただきました!
その結果、なんと的に入れることができ、商品をGET
商品はタンクトップ、ビール、ドリンクから選択できましたが、迷わずタンクトップを選びました!
なんせ、あの高尾選手が使っていた、JBVツアーのタンクトップですから
ま、「自分でツアーに出てもらえよ!」ってご意見もありましょうが、なかなか、そういう機会もないので御勘弁を
これを着て練習したら、少しは上達するかもしれませんねー
練習頑張ります

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おち)
2006-07-19 16:17:24
9人に9球って…かなりスゲーんちゃうん

なかなかの精度やな



チョットビーチバレーしたけど

奥が深いなー

練習に来てた大学生としたんやけど

軟打が全然さばかれへんかった



横文字の掛け声もなんかこっぱずかしかったし

お前もラリー中にいろいろ言うてんのか?
返信する
へー (よどや)
2006-07-19 16:54:59
コール(横文字の掛け声)をしてるようなら、結構やってる子達かもなー。愛媛がビーチはさかんやから、徳島にも来てるかもしれんしなー。

俺も当然、言うてるよー。

確かに、横文字って意識したら、コテコテの日本人が言うてたら恥ずかしく感じるかも知れんけど、一つの技術やからなー。

2人しかおらへんから、単純に考えればブロックに1人跳んだら絶対にストレートかクロスは人がおらんようになるやん?だから、トス上げた人がレシーバーのおらん方を教えてあげれば、決まりやすくなるから、恥ずかしいとかそういう問題ではなくて必要なことやねん!

インドアかて「ワンチ、ナイス、ストレート、クロス」っちゅーか、よう考えたらスポーツはほとんど横文字つこてるやん

ちなみにストレート=ライン、クロス=アングル、インナークロス=カットって感じかなー。その他、色々あるけどー。

おちももう少し本腰入れてビーチやってみたら、かなりおもろいでー。

ほなまた!
返信する
Unknown (おち)
2006-07-19 21:49:14
それそれ、ラインとかカットとか言うてたわ

まずホンマもん見なあかんわ



コツとかルールとか全然やもん
返信する
いいなぁ (いとう)
2006-07-19 21:57:16
次の日、そんなイベントがあったとは

しかも、2着も・・・

初日で、消えた私は次の日しっかり災害対応してました。



次回は千里浜で・・・。
返信する
そうなんです (よどや)
2006-07-19 23:09:49
おち

また機会があれば一緒にやろや!

まー、それまで体力はつけとけよ!



いとうさん

そうなんです、決勝の前にあったんです。

かごに当てた人は1品、入れた人は2品でした。

で、僕は入れることができたので、2品ゲット!

ビールは飲まないし、スポーツドリンクもそんなにいらないので、タンクトップを2つにしました!

ってなわけで、また、千里浜で会いましょう!
返信する
実はねぇ・・・ (ふかっち☆)
2006-07-20 23:04:49
あの賞品・・・

こっそり自分が貰おうかと思ってた・・・

大会運営を頑張った自分へのご褒美に・・・



・・・けど、やっぱり皆にあげたくなるサービス精神旺盛なおいらでしたとさ♪



淀さん、鬼頭さんには絶対に賞品獲ってもらいたかったからよかったなぁ!!
返信する
ありがとう! (よどや)
2006-07-21 02:10:29
大会は設備や運営の細かいところから、MCの笑いまで提供していただき、本当に良い大会だったと思います。

昨年度の悔しさをバネにすばらしい運営でした!

ふかっち!ありがとう

折角の自分へのご褒美をGET!しちゃってごめんね!

大事に使わせていただきます!

では、また大会であいましょう!
返信する

post a comment