哲学者か道化師 -A philosopher / A clown-

映画、小説、芸術、その他いろいろ

『モダン・タイムス』

2009-07-06 | 映画
モダン・タイムス [DVD]

パイオニアLDC

このアイテムの詳細を見る

 チャップリンの代表作を観た。正直、面白くなかった…。これは、私の観る目がないせいかもしれないが。

 話は単純で資本主義的労働が人間性を阻害するという話。工場で酷使されたチャップリンが狂気に陥り、事件を起こして収監されるが、貧しい女性と出会い、幸せな生活を作ろうとするが、世の中は非常に厳しくてうまくいかないという話。

 たぶん、だが、チャップリンの芸風は陰に日向にコピーされ過ぎて、コメディとして陳腐になり過ぎてしまっているような気がする。そんなわけで、非常にベタベタなコントを声なしで延々と見せられているような気が。正直、笑えない…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サンセット大通り』 | トップ | 『氷の微笑』 »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事