哲学者か道化師 -A philosopher / A clown-

映画、小説、芸術、その他いろいろ

我が愛しのデカバーガー3

2008-05-18 | Weblog
 相変わらずブログを書いている場合でもない(というか書くネタがないんだが)、デカバーガーを食べてしまったのだから仕方がない。今回はベッカーズの粗挽き200Gバーガーの第二弾ペッパー&ガーリックである。割と長くやっているみたいだから、売れているのかな。

 見た目は写真の通りで、ちょっと……グロ注意?という具合だった。デロ~ンという感じなのだが。この辺は、ベッカーズは割とメニューの個体差が大きいせいもあるかもしれない。でもいざ口に運んでみると、割とオーソドックスな味で意外と(?)おいしい。前回は気になった粗挽き肉の歯ごたえのばらつきも、これはこういうものだと思えば、ハンバーグというよりもサイコロステーキみたいな食感だが、文句ない。それに、前回のバーベキューバーガーがタマネギの輪切りをそのまま挟んでいたりしたのに比べれば、噛めばちゃんとかみ切れる食材ばかりなので食べやすい(というか食感はパンと肉だけで、ほかの具の噛み応えなどはほとんどない)。そのせいか、大きさの割には食べ応えは8分目というところだろうか。ただやたらと肉汁とガーリックチップが多いので、やはり食べる場面を選ぶハンバーガーだとは思う。ま、ひとことで感想を言えば、意外とおいしかった、ということになろう。これでセット920円は安いのか高いのか。少なくとも何度も食べに通うことは難しいと思うが……。

 追伸。ハンバーガーを食べた後にリフレッシュガムを噛んだのに、帰ったら家の者に普通にニンニク臭いといわれたので、やはり人に会ったりするときには食べない方がいいかと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プジョー308が本気だ | トップ | 『クローバーフィールド(C... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事