花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

山梨*黒岳を歩く

2022年07月24日 21時28分22秒 | 

今月18日、山梨県の御坂山塊の最高峰”黒岳”1793mを歩いて来ました

登山の起点となるすずらんの里の駐車場から歩きました♪

しばらく舗装された林道を歩き、去年7月に新しくできたFUJIYAMAツインテラスがある新道峠へ。。。

ここまで歩いてきた水ヶ沢林道は以前は通行出来ましたが、現在は一般車は通行ができません。

その代わりシャトルバスが運行され、ここまでバスで来ることが出来ます。

この階段を上がって5分~10分程で富士山の絶景が望める展望台”FUJIYAMAツインテラス”

(新道峠)へ。。。

展望台は2つあって最初に現れるのがセカンドテラス☆↓

セカンドテラスのすぐ隣にファーストテラス~☆↓

眼下には河口湖~☆裾野まで伸びる美しい富士山を見ることが出来ます

 

曇り空でしたが、富士山はくっきり見えました☆

美しい富士山を堪能してこの先の黒岳山頂を目指します。。。

途中、何ヵ所か富士山のビュースポットがあります☆

テラスがある新道峠と黒岳山頂のほぼ中間地点”破風山”1674m。

展望はありません。。。💦

時折、日差しが差し込むようになり、気持ちいい稜線歩きです♪

黒岳山頂1793m到着!

こちらも展望はありませんが少し南側へ歩くと富士山のビュースポットがあります。。。

青空が見えるようになってきました~☆

西側方面~節刀ヶ岳、鬼ヶ岳。。。

このあと尾根を下ってすずらんの里の駐車場へ戻ります。。。

美しい自然林の森を抜けて行きます☆

この日出会った花たち~♪

今年初のアサギマダラにも遭遇~♪

最後にもう一度、富士山~

実はこの日本一高い山へ、あの”てっぺん”へ数日後、はじめて登ることになります!!

怒涛の⁈💦富士登山となりました。。。

その様子は次回で紹介しますね!😅

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もわが家の庭に~♪ | トップ | 念願の富士登山‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事