花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

牛代(うしんしろ)のみずめ桜とカタクリの花

2024年04月05日 22時11分10秒 | 季節の花

足踏み状態だったソメイヨシノもようやくここへ来て満開を迎えたところが多くなってきました

前回川根町笹間の一本桜を紹介しましたが、

同じく川根町の家山の一本桜”牛代のみずめ桜”も見たいなと思い、今月2日、花友⁈を誘って行って来ました

牛代のみずめ桜は以前(2020年)にもここ(ブログ)で紹介していて今回は4回目の訪問となりました(・・;)

川根町家山の山間、茶畑に囲まれた中に咲くエドヒガンの一本桜です

樹齢はおよそ300年。。。

 

 

 

 

 

 

~~~~~

そしてこの日、もう一ヵ所訪れたのは、牧之原台地にある牧之原公園の斜面に咲くカタクリ園。

こちらも以前紹介していましたので、サクッと...💦

小高い斜面に群生しています。。。ちょうどソメイヨシノが咲く頃、花開きます。

 

 

日差しで光ってしまっていますが、白い花のようです。。。

 

公園からは眼下に金谷の町と大井川、その向こうには富士山もみえますがこの日は

残念ながら霞んでいて見えませんでした(・・;)

 

ソメイヨシノもいよいよ見頃♪

となるとやっぱりじっとしてはいられません...💦

さて、次はどこへ車をはしらせよう?^^ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川根町笹間地区の一本桜~”ほ... | トップ | わが街のソメイヨシノ~瀬戸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazurin)
2024-04-06 19:18:01
今年も一本桜が綺麗に咲いてくれましたね(*^-^*)
同じ頃、カタクリの花も咲くのですね。
曇ると咲かないので満開が見られて良かった(#^^#)

ニリンソウも桜の頃に咲きます。
庭では 今、ちょうど咲いています。

今年も 一本桜を見られて嬉しいです。
ありがとうございます(^^♪
返信する
Unknown (hanayoridango)
2024-04-07 19:59:34
kazurinさん。。。
コメントありがとうございます♪
ソメイヨシノも満開を迎えましたね。
今年は1週間位遅れての開花、満開でしたけど
咲き始めてみればあっと言う間です。

kazurinさんの庭にカタクリが咲くんですね!
庭で花見ですね♪いいなぁ~。(^-^)
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事