花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

地元の低山*菩提山から富士山を望む~☆

2023年03月22日 21時43分28秒 | 

去年、まだ歩いたことがなかった地元のハイキングコース(低山・里山)を冬の間に歩こうと

幾つかの山をせっせと⁈^^;歩きましたが、

その中で山頂から富士山が観える山なのに雲が掛かって観ることが叶わなかった山がありました。

そこで今年も再度トライ!!(実は3度目)ようやく今回観ることが出来ました!

歩いた山は”菩提山”691m。。。                      撮影:3.20

前回と同じく桧峠からスタート!峠にある地蔵堂。。。

 

 

茶畑が広がります。。。

 

 

 

クロモジの花があちこちで咲いていました。

 

黄色の小さな花が可愛い~♪

 

菩提山山頂691m!!

何故かパンダ⁈が・・・(-_-;)

前回はなかったのにな。。。結構重そうでしたが、ここまで運ぶのも大変だったろうなぁ。。。💦

ではでは、富士山!!の絶景を~☆

 

この季節、空が霞むことが多く富士山もなかなかはっきり観ることが出来ませんが

この日はよく観えました☆

こちらは↓ 駿河湾方面ですが。。。こちらは霞んでますね~。伊豆半島もうっすら。。。

この日は平日だからか?いまいちマイナーな山⁈でもあるのかだ~れにも会うこともなく

静かな山歩きとなりました。^^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸桜~☆ | トップ | 満開の山桜~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事