花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

秋の鏡平(北アルプス南部)へ♪③

2023年10月19日 23時42分24秒 | 

鏡平へ。。。続きです~

目指す”鏡平”はいよいよ目の前に。。。「あと5分」の文字が…⇓

木道が現われました!

木道の先に現れたのは。。。

”鏡池”2282m~☆ 到着です!!

文字通り”鏡”になってる~

しか~し!。。。槍と穂高の山並みが雲がかかってしまい映らず...💦 残念‼

でも、紅葉は見頃~

鏡池からすぐ先にあるこの日の宿泊先”鏡平山荘”へ。。。

山荘の前にも小さな池がありました。

 

池の周りの木々も綺麗に色づいていました

山荘に着いた頃から小雨が振り出してしまいました。

ここから歩いて1時間ほど先にある弓折岳へ登る予定でしたが断念し、夕飯までしばし休憩としました😅

鏡平山荘の中をちょっと紹介しますね!

ここが⇓入ってすぐの受付。。。

 

部屋はもちろん、談話室や食堂、トイレ、洗面所もあり新しくとても綺麗でした。

そして、こちらが夕飯。。。

朝ご飯。。。

おいしく頂きました~( *´艸`)

雨は翌日も降り続き、カッパを着ての下山となりました。。。

雨のため、下山の写真は撮っていません。。。

でも、最後の最後、これだけは食べて帰らねば!と言うことで、

下の山小屋”わさび平小屋”の名物⁈『そうめん』を雨の中(加えて寒い!!中でしたが)

食べて行くことに!!(≧◇≦)

ツルっ!!とのど越しもよく、美味しかったです。暑ければ、もっと美味しかったかも⁈^^;

こちらも名物のトマト、キュウリ、バナナ、リンゴ。。。さすがに

この雨では、食べる人も少ないと見込んでか、浮かせている数もわずか。。。💦

そんなこんなで、

雨でも晴れでも曇りでも、やっぱり山は楽し♪一泊二日の山旅でした。       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の鏡平(北アルプス南部)へ♪② | トップ | 秀麗富獄十二景”雁ヶ腹摺山・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な山荘 (kazurin)
2023-10-20 22:58:44
今の山荘は綺麗ですね(*^-^*)
建物だけで無く 食事も充実していますね。

下山は寒かったけど そーめんも思い出ですね(^^♪

ありがとうございます(#^.^#)
返信する
Unknown (hanayoridango)
2023-10-21 20:35:32
kazurinさん。。。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。ホント綺麗な山小屋でした。
建て変えたのか、改装だけなのか?詳しくはわかりませんが。。。^^;
料理も、山の上とは思えないほど。。。
食事は山小屋に泊まるときの楽しみのひとつですもんね♪ありがたい~って思います(^-^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事