花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

足和田山~三湖台☆フジザクラに逢いに♪

2018年04月25日 21時06分00秒 | 
先週快晴に恵まれた17日、
北に御坂山塊、南にそびえる富士山との間に位置する足和田山稜『足和田山~三湖台』を歩いて来ました♪
写真は↓足和田山山頂から見る河口湖~☆


このコースは日本初の自然歩道である東海自然歩道で最初に作られたモデルコースでもあるそうです。
見どころも多く、整備された道は初心者でも楽しめる山歩きコースです♪
スタートはここ↓ 大和田(一本木)登山口で、東海自然歩道の案内板があります。











歩きながら、常に富士山は見え隠れ。展望ポイントもところどころにあります。。。











今回は、富士山周辺に咲く”フジザクラ”(マメザクラ)が見たくてここに決めました。
そして。。。現れました!フジザクラです♪








ソメイヨシノより小さな花でうつむき加減に咲く姿が何とも愛らしいです♪(*^。^*)

稜線歩きでは富士山だけでなく反対側には河口湖から西湖、鬼ヶ岳、十二ヶ岳、王岳など御坂山塊の山並みを
見ることが出来ます。


足和田山山頂に建つ展望台が見えてきました。


足和田山山頂(五胡台)1,355mです♪山梨百名山ですね。


展望台から~☆




ここで少し休憩して、稜線を歩いて三湖台を目指しました。
続きは次回で。。。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑に輝く♪~蓮華寺池公園~ | トップ | 足和田山~三湖台☆フジザクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事