花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

梅雨入りと紫陽花2019

2019年06月08日 22時37分41秒 | 季節の花
6月、私の住む地域でも昨日『梅雨入り』となりました。
となれば、気になるのがこの季節に咲く花”紫陽花”。。。
お手軽なところで、紫陽花も咲く市内の『蓮華寺池公園』へ行ってみました。


池には蓮の葉が広がってきていましたが、花が咲くのはもう少し先のようです。


池を一周して紫陽花を探します。

















ブルーだけじゃなくてピンクも♪









ちょっと変わった?!





こんな花も♪








こちらは?蝶?


大きな木は山桜?立派です!


展望台から~高草山☆
高草山の左手に富士山も観えるのですが、今日は雲隠れ。。。(^^;
空はこんなに青いのですが。。。


今日は昨日の雨も上がって、青空が広がりました。
同時に暑さも真夏並み。。。
池を一周して汗だくになりました~。(-"-;A ...












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の尾白川渓谷 | トップ | 梅雨の晴れ間に清水区『霊山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事