花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

夏の尾瀬を歩く♪③~尾瀬沼~

2024年08月12日 22時35分40秒 | ハイキング

尾瀬を歩く♪の続きです。。。

2日目は宿泊した見晴から尾瀬沼を歩くことにしました。

目の前の”燧ケ岳”2356m(日本百名山)を歩きたかったのは言うまでもありませんが、

なんせヘタレおばちゃんには手に余るお山...💦

見晴側から登る見晴新道は健脚向け、熟練者向け、ならば”尾瀬沼”に決定!!😅

左は燧ケ岳、右へ行けば尾瀬沼、なので右の木道を歩きま~す(^O^)/         撮影:7.23

 

緩やかではありますが上りの道です。。。

白砂峠~☆ここを過ぎれば尾瀬沼はすぐ。。。

木道の右側の大きな葉は水芭蕉です

 

ずっと森の中を歩いて来ましたが、ここを出ると白砂湿原。。。

尾瀬沼が見えてきました~☆

沼尻~☆(見晴から2時間余り)

対岸にある尾瀬沼ビジターセンターまで歩きました。(あと1時間...💦)

浅湖湿原の先に尾瀬沼。。。

 

 

尾瀬沼越しの燧ケ岳~☆

尾瀬沼にはビジターセンターの他に山小屋の長蔵小屋とその売店、尾瀬沼ヒュッテ、キャンプ場も

あります。少し先には尾瀬沼山荘も。

こちら⇓は長蔵小屋の売店。。。

実は写真をもっと撮りたかったのですが、電池切れとなり2日目の写真は少ししかなく

またもや反省!!(-"-;A ...

と言うことで、尾瀬沼湖畔?で燧ケ岳を眺めながら休憩(ランチ)してピストンで

見晴に戻り、さらに見晴から少し先の2日目の宿泊先”龍宮小屋”へ。。。

 

次回3日目(最終日)は、念願⁈の至仏山(日本百名山)登山の様子を紹介します。

至仏山も私にはなかなかのお山でした~💦 でも、ホント頑張って登って良かった!!

花もいっぱい、景色も最高~☆(*ノωノ)

                                   ~~~つづく~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の尾瀬を歩く♪②~尾瀬ヶ原~ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事