花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

山歩き*長者ヶ岳~天子ヶ岳へ②

2015年05月14日 21時04分07秒 | 自然
長者ヶ岳山頂から稜線を南へ歩き、『天子ヶ岳』を目指します♪











天子ヶ岳への稜線にはこの季節になると”シロヤシロ””トウゴクミツバツツジ”が咲き始めます☆.。.:*・











花を楽しみながら歩いていると1時間程で『天子ヶ岳』山頂に到着です♪
富士山はすっかり雲隠れでした。(・・;)



広々とした山頂の中央に”瓔珞つつじ伝説”にちなむ大きな古木が佇んでいます。





残念ながら花が咲くのはもう少し先のようです。。。見たかった~(T_T)
少し休んで、下山です。
登って来た道を戻ります。東海道自然道の合流点で田貫湖東湖岸の登山口がある方へ降りることにしました。


途中、色鮮やかなトウゴクミツバツツジが満開でした。




見事な咲きっぷりですね☆.。.:*・

途中、富士山は見えませんでしたが、眼下に田貫湖が見えます☆.。.:*・


階段になっている道がしばらく続きます。この傾斜が結構大変でした~。(~_~;)



田貫湖畔に無事下山。。。
正面に見えるはずの富士山はやっぱり見えませんね~。PM3時を回っていました。^^


湖畔に咲いていた瓔珞ツツジ?!とっても可愛い~♪(サラサドウダンツツジかな?)


今回の山歩きは、雄大な富士山を仰ぎながら
新緑とシロヤシオ、ミツバツツジの花を見ることができ、
いっぱいの自然を満喫することができました♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山歩き*長者ヶ岳~天子ヶ岳へ① | トップ | 薔薇*薫る季節*.。.:*・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事